SSブログ

羽生結弦と浅田真央たちスポーツ芸能大好きブログ過去ログページ

 羽生結弦と浅田真央たちスポーツ芸能大好きブログ 

過去ログページ

浅田真央の海外評価!世界のファンは?! [浅田真央]

こんにちは、彼氏、彼女にしたい有名人の噂を追求するカールです。

[スポンサーリンク]


本日は浅田真央の海外評価!世界のファンは?!について迫っていきたいと思います。

本題に入る前に東方神起人気ブログランキングをチェックしてみて下さい。

今回は浅田真央の世界のファンの海外評価について触れます。まずは、浅田真央が引退の疑惑もある中、また再び世界のファンの海外評価の前に姿を現してくださり、とても感謝ですね。浅田真央と言えば、日本国内では、数々の有名芸能人なども存在する中、女性の有名人の全体でもトップの人気を誇っている方です。まあ自国ですと当然かもしれませんが、確かに嫌いな人などおりませんよね。元々素直で健気で、すごくイメージもいいからでしょう。そこで、我々はもちろん好きですが、世界のファンの海外評価は一体どのようなものになっているのでしょうか?もしかしたら、自国だけで持てはやされているのだったら。

浅田真央の海外評価.jpg

この点も浅田真央のすごい所でして、実際に、むしろ自国以上に、世界のファンの海外評価が高い選手なのです。確かにこれだけ世界のファンの海外評価があるのに、まだ動ける若いうちから引退してもしかたがないですよね。さて、そのような世界のファンの海外評価をたくさん受ける浅田真央ですが、では一体具体的に、どこが人気の部分なのでしょうか。まずは、最もわかりやすい所で、ソチでは五輪がありましたが、ロシアの人の世界のファンの海外評価を見てみます。ちなみにロシアは日本にとってどのような国でしょうか。ここでロシアの世界のファンの海外評価が浅田真央に対して高いという点は、かなり喜ばしい事です。

その理由は、日本と韓国の関係はご存じの所です。ロシアと同じようにライバルとなっているのがアメリカです。ここで問題なのが、日本は完全にアメリカ派なわけです。そしてそれに対抗するかのように、ロシアは韓国を仲間にしている感じになっていますね。よって、直接争いをする因果はないにせよ、ロシアは日本にとっても怒らせてはならない、そんな大きな危険のようなイメージもいまだ少し残っています。実際にロシアはそれだけの力を持った超大国ですし。とにかく、そのようなロシアなので、日本の事もアメリカの味方という認識はあります。日本と韓国の関係に似ていて、協力もしますが、歴史的な偏見もあるという形です。
[スポンサーリンク]


そのようなロシアが、この五輪もあって浅田真央への世界のファンの海外評価を上げているのです。実際に具体的な現状を見れば、この世界のファンの海外評価が本物なのだとわかると思います。それが最もわかりやすい具体的な人として、リプニツカヤ選手がいます。彼女は、有名ですが浅田真央がかなり好きです。彼女に関しては特に深い感情があるのですが、小さい頃から目標にしてきた選手が浅田真央だったのです。何だか、この時点ですでにうれしいですね。国のレベルで見れば小さな日本ですが、このように世界のファンの海外評価を、強い国の方からいただけるだけでも喜ばしいです。まあ浅田真央は確かにかなりすごく、あれだけ柔らかい物腰なのに、女子のフィギュアスケートの世界を引っ張るレベルの力強い存在でした。

同時期のライバルにキムヨナもおりますが、やけにこの浅田真央たちはすごかったですよね。正直それまではフィギュアスケート自体、そこまで入れ込んで毎日考える事でもなかった、そんな文化レベルでの変化も呼びました。実際にただフィギュアスケートをしている日本人、というだけではなく、実力も伴っています。浅田真央の売りの一つである三回転。安藤さんは四回転できますが、本番ではあまり上手くいきません。このジャンプというもの、女子で三回転以上であれば、最も難しいものでして、できるだけでもすごいです。

浅田真央の世界のファン.jpg

特に浅田真央のように、女子の間では本当にジャンプはすごいもので、男子であれば体操選手のような感覚で、肉体技で四回転など頻繁にありますが。よって、浅田真央のような回転能力の高い選手は、上手く行けば本当に得点もものすごいものをはじき出せるというわけなのです。実際にこの前、記録はそこまで伸びませんでしたが、得点の上で世界記録を取りましたね。あの時も全く同じ理由でして、フィギュアスケートの採点基準として、ジャンプは必ず入れなければならないのですが、その良し悪しは得点においてかなり重視されており、失敗すればかなり失点しますし、すごいジャンプをたくさん組み込んで、どれも成功すれば、逆に他の部分で多少グラグラしたりしても、点数はすごいものになります。

確かに高橋選手なども、ステップなどでも有名な方もおりますが、得点の上では、ジャンプに勝るものはありません。浅田真央にとっては、逆にそれがしっかりしているのです。そうなればその点からだけでも、若い選手には憧れの的になります。今回のロシアの世界のファンの海外評価の件も、わかりますよね。まあリプニツカヤの場合はかなり特別で、この前写真を浅田真央と一緒に撮りましたが、嬉しくて眠れず、ずっと母と浅田真央の話をしていたらしいです。これは相当ですね。確かに自分に置き換えても、浅田真央でなくても、自分の人生のレベルで目標になっている人がいて、その人と一緒に写真を撮れるなどすれば、これだけ興奮もしそうですね。

このリプニツカヤに関しては、前に番組で、彼女のスケートの学校に行ってみる企画がありまして、すると内部のみんなが彼女を世界のファンの海外評価として高めているのがわかりました。リプニツカヤは常に映像などでも浅田真央を見て、感動して参考にしてと、頑張ってきたようで、その上でジュニアのグランプリで一位を取っていますからね。これは光栄な事ですね。この彼女の学校、特に浅田真央への世界のファンの海外評価に貢献しているようで、みんな好きな選手は彼女という世界のファンの海外評価です。内部にもポスターやらがたくさんあり、これだけ日本人が世界のファンの海外評価を受けている場面もそうそうないのでは。

浅田真央の海外の評価.jpg

ますます彼女をすごく感じますね。そしてやはりジャンプの事は意識されていて、あのように上手く女子で跳べるのは彼女だけだと、本当に動きを研究し、同じようにすることで学んでいます。素晴らしいですね。彼女はここまで世界のファンの海外評価を受ける前からも、素人から見てもすごいとは思っていましたが、本当にフィギュアスケートに関わる方々もこれだけ参考にしている所、世界のファンの海外評価は本物なのだと再確認させられました。また、世界中にある、彼女の世界のファンの海外評価の結晶、そのファンクラブという所に行けば、とんでもないファンの海外評価が見られます。具体的には世界十六か所にあるらしく、ここまでスポーツ選手で、日本人で、アイドルでもないのにファンの海外評価を受けている方が他にいるでしょうか。

ここでファンの海外評価として、実際に彼女本人にメッセージなどもけっこう送っているようで、もちろん引退が言われた時もすごかったようです。やはり多くのファンの海外評価を受けた結果、引退を思いとどまったのはありそうですね。ちなみに彼女について、外国からの一体どこが好きなのかという意見を総合すれば、一番はその心の強さを言われます世界のファンの海外評価で本当に強いと。この諦めない、折れない心に惚れ込み、演技を見て涙までするという方も多いです。しかし日本からすれば、心が弱くて折れやすいとも言われていますよね。外国に比べて、日本人は冷たい所があると思います。もっとこの温かい前向きな気持ちに目を向けてみてもいいと思います。

さて、本日は浅田真央の海外評価!世界のファンは?!について書かせていただきました。

本日も最後までありがとうございました。

最後に東方神起人気ブログランキングをも覗いてみてください。

[スポンサーリンク]



共通テーマ:芸能

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。