SSブログ

羽生結弦と浅田真央たちスポーツ芸能大好きブログ過去ログページ

 羽生結弦と浅田真央たちスポーツ芸能大好きブログ 

過去ログページ

羽生結弦と宇野昌磨とスケート連盟!新星選手との関係は!? [羽生結弦]

こんにちは、彼氏、彼女にしたい有名人の噂を追求するカールです。

[スポンサーリンク]


本日は羽生結弦と宇野昌磨とスケート連盟!新星選手との関係は!?について迫っていきたいと思います。

本題に入る前に東方神起人気ブログランキングをチェックしてみて下さい。

今回は羽生結弦や宇野昌磨たち新星選手と、スケート連盟との関係について書きます。今回書きたい羽生結弦や宇野昌磨たち新星選手とスケート連盟との関係とは、どちらかと言えばネガティブな話題になります。ではその羽生結弦や宇野昌磨たち新星選手とスケート連盟との関係の話とは一体何の事でしょうか。まず羽生結弦や宇野昌磨と言えば、現在のトップと言える羽生結弦と、その次世代としてのトップである宇野昌磨、つまり今後の、スケート連盟にとってもかなり大事なメンバーですね。他にも次の時代の新星選手はたくさんおり、その全体を指揮するポジションのスケート連盟は、数々の関係を持っている事になります。しかし、例えば日本の国民が国会の決定に納得できないように、多くの人間を一つの機関がまとめる事など不可能です。

羽生結弦と宇野昌磨とスケート連盟と新星選手の関係.jpg

実際に、羽生結弦や宇野昌磨たち新星選手とスケート連盟との関係についてはネガティブな話が多くなりますが、確実にそのように考えられて、そのように決定されたとは、犯人が決めがたいのも問題です。一人の人間が決めた事ではないので。よって、スケート連盟という大きな括りで、それを批判する声が出てしまっているのはしかたがない事でもあります。しかし、それにしてもそういった事を考慮しても、実際に新星選手たち等に、スケート連盟はどういった悪く言われるような関係を作っているのか。まず、羽生結弦や宇野昌磨たち新星選手とスケート連盟との関係を知るのに、契機になったのが、今年も発表されている、強化選手、というものです。この制度、これ自体はかなり大事なものです。

実際に羽生結弦や宇野昌磨もこれに該当するわけですが、彼らが本当に新星選手と言われていた登場時から、このスケート連盟との関係がなければ、ここまで伸びる事はできなかったでしょう。もちろん、関係にはいい点も数々あります。そうでなければ、そもそも関係など続かないでしょう。上にも書いたように、国会と国民というような関係ですね。実際には批判され続けていても、必ず必要なので無くなりはしません。結局人間は何にでも文句を言うわがままな生き物、という事なのでしょうが。さて、羽生結弦や宇野昌磨たち新星選手とスケート連盟との関係ですが、まずポジティブな意味では、ここで目を付けられた新星選手は、様々な所で良質なサポートを受けます。
[スポンサーリンク]


特に、やはり世の中はお金、そもそもフィギュアスケートは、子供の時でさえ、維持に一人月に二十万円はかかると言われており、そもそも庶民のスポーツではない節があるものです。このような羽生結弦や宇野昌磨たち新星選手とスケート連盟との関係のポジティブ要素として、トレーニングして前に進んでいくのに、費用の面でカバーされるのは嬉しい事です。それだけではなく、優先的にトレーニングを円滑に進める権利も得られます。細かい待遇などは、本人たち以外書類などでわからない情報もあるはずなので不明ですが、とにかく、大変羽生結弦や宇野昌磨たち新星選手とスケート連盟との関係はいいものでもあるのは覚えておきましょう。さて、ここから、羽生結弦や宇野昌磨たち新星選手とスケート連盟との関係における悪い面をご紹介します。

この一例として、代表的なのが、あのオーサーが羽生結弦のために、スケート連盟に嘆いた話です。一体何の事でしょうか。これが、羽生結弦や宇野昌磨たち新星選手とスケート連盟との関係の悪い面として何となくわかってはいた事ですが、あまりに新星選手たちが酷使されるという点があります。もちろん拷問されたりしているわけではありませんし、きちんと正当な理由で、羽生結弦や宇野昌磨たち新星選手とスケート連盟との関係は成り立っています。しかし、ここでオーサーの件もそうなのですが、このスケート連盟、意外と自分たちの利益を考慮し過ぎていて、選手たちの本来の目的の妨害もしてしまっていると言うのです。

羽生結弦と宇野昌磨とスケート連盟と新星選手との関係.jpg

この宇野昌磨たち新星選手などとスケート連盟との関係の悪い面、そう言われるだけで何となくわかりませんか?悪く言ってしまえば、ただで強化選手などとして、大々的にサポートして守ってやっているわけではないと、そういった感じですね。そうなのです。実際、ただより怖い話もありません。羽生結弦や宇野昌磨たち新星選手とスケート連盟との関係として、やはり立場上の関係で、スケート連盟側から新星選手たちへの指示や要望など、細かい駆け引きも内部であるのです。この点、宇野昌磨たち新星選手などとスケート連盟との関係を悪いイメージにしている一人としても有名ですが、羽生結弦の母がいますね。この母、実際には羽生結弦や宇野昌磨たち選手とスケート連盟との関係を悪くとらえています。

確かにあくまで母は一個人なので、一見宇野昌磨たち新星との関係全体から見れば、小さい事のように思えます。しかし、視点を少しこの母やオーサーなど個人の、選手の間に入っている人物に移せば、確かに羽生結弦や宇野昌磨たち新星との関係は、けっこう必要なようでいらないような、ややこしいものでもあると感じると思います。何もかも新星選手たちに与え、保障しているだけではないのです。代わりに、こうしてほしいという要望もかなり多いわけですね。例えば、有名な羽生結弦や宇野昌磨たち新星選手とスケート連盟との関係の悪い点として、アイスショーの話があります。アイスショーと言えば、競技ではないので、ミュージカルのように、普段は戦いに燃えている選手たちのリラックスした自由な姿も観られて、大変人気ですね。

羽生結弦と宇野昌磨とスケート連盟新星選手との関係.jpg

ただし、このアイスショーというもの、その分、実際の試合のための練習時間は損なわれるのです。ただ定期的に試合やショーを享受するだけの我々からすれば、この問題は見えにくいです。やはりオーサーや母の視点になるのが大事です。まずオーサーの視点になって羽生結弦や宇野昌磨たち新星との関係の悪い所を見れば、何でも、羽生結弦は事あるごとに日本に呼ばれているというのです。カナダにせっかく来ているのに、何だか全然自由がない気がします。コーチとしてはトレーニングにもならず、自分もこんな事で仮に成長が遅れ、成果が出なくて後から悪く言われるのも嫌ですからね。そこは邪魔をしないでほしいと思うのは自然です。

しかも宇野昌磨たち新星との関係は、かなりスケート連盟が新星選手たちなどに対して、最高管理者の顔で厳しく、別にそういった個人の意見は聞かないようです。まあ、いじわるするつもりもなく、立場上こうなってしまうのは宿命なのかもしれません。しかし、嫌に思われるのもわかりますよね。しかし、宇野昌磨たち新星との関係のこの悪い根拠、擁護の意見もたくさんあります。例えば、ショーに関してもそうですが、羽生結弦や宇野昌磨たち新星との関係は、あくまで全体を見下ろすような位置ですが、実際の運営はショーごとに違うなど、スケート連盟は、支配はしていません。

では母の意見を見ていきましょう。ここでは、特にあの彼の怪我をした事故の時、それなのにスケート連盟がいろいろと出演やマスコミ対応などを指示してきて、自分たちの利益だけで、本人の事を考慮していないと怒ったようです。それもわかりますね。一筋縄ではいかない宇野昌磨たち新星選手などとスケート連盟との関係。今後も目が離せません。

さて、本日は羽生結弦と宇野昌磨とスケート連盟!新星選手との関係は!?について書かせていただきました。

本日も最後までありがとうございました。

最後に東方神起人気ブログランキングをも覗いてみてください。

[スポンサーリンク]



共通テーマ:芸能

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。