SSブログ

錦織圭と松岡修造の関係と才能 [錦織圭]

こんにちは、彼氏、彼女にしたい有名人の噂を追求するカールです。

[スポンサーリンク]


本日は錦織圭と松岡修造の関係と才能について迫っていきたいと思います。

本題に入る前に東方神起人気ブログランキングをチェックしてみて下さい。

今回は錦織圭と松岡修造の関係、才能の事です。まずは錦織圭と松岡修造の関係と聞いて、ご存じでしょうか。かなり有名な話ですが、錦織圭は松岡修造にテニスを教わった事があるのです。師弟だと言われておりますが、常に錦織圭を鍛えたわけではありません。今では共演するなど、昔ながらの関係のようになっておりますが、小さい時に関わったのが大きかったというのと、松岡修造のように、日本人でありながら世界のトップに登って行っている錦織圭、この同じような状態が比較される事で組み合わせが有名になっているのでしょう。ではまず、錦織圭と松岡修造の関係として、その原点とも言える、彼が小さい頃、松岡修造が若い頃の出会いについて書きます。

錦織圭と松岡修造の関係と才能.jpg

まず錦織圭は生まれながらにテニスの才能がありました。五才からはじめたテニスで、01年には小学生の二つの大会で一位を取っています。この時点ですでに化け物級の才能なのがわかりますね。そこで、その才能を見込み、修造チャレンジという企画に彼は呼ばれました。これこそが松岡修造との最初の遭遇です。このチャレンジは、才能のある十数人の子を集めて合宿を行う企画です。やはり松岡修造も素晴らしいですね。確かに記録の面では錦織圭が上を行きましたが、時代は塗り替えられるもの、その前の日本人でもテニスの世界で羽ばたけるというのを証明したのは彼です。もしかしたらその世の中の流れがなければ、今の錦織圭もいないかもしれないのですから。
[スポンサーリンク]


このような企画を組めるほど、テニスと言ったら彼、松岡修造が第一人者という事なのですね。さて、この企画、かなり厳しいものです。まず彼が超熱血指導なので、激しいですね。本当に熱くなる環境だと思います。確かにそこまでするぐらいでなければ世界には立ち向かえないでしょうが、知っての通り過剰なほど熱い男、松岡修造。少しやり過ぎと思われる方もおられるかもしれません。実際に激しい事も指導されますが、そもそも雰囲気が本気過ぎてすごく激しいのです。ここではまだ小学生の彼も、たくさん指導され、しかられたようです。泣いたりもしたようです。確かに、小さい子にあの熱血指導は、内容はともかく気迫に押されますよね。そしてこの時の彼の涙は、小さいながらにただのだだっ子ではなく、自分に対する悔しさから来ているものだと思います。

錦織圭と松岡修造と関係と才能.jpg

有名な話ですが、ここで二人は対戦しています。もちろん小学生の彼と松岡修造、決着は松岡修造が勝ちました。そして、その時の小さい彼の反応です。泣きながらやってきて、もう一度とせがんだそうです。これは凄まじいですね。普通、そこまではしないですよね。勝てる可能性もかなり低いでしょうし、それを、本気で悔しい気持ちになるとは。しかし、この話から、今の世界で活躍する彼の心がわかるような気がしますね。今は大人になったのでそのような行動は取りませんが、心の中ではこのような涙ながらの悔しさがあるのだと思います。彼の才能は本物でした。これも有名ですが、五才上の高校生と戦って勝った話です。関係のある松岡修造は、これらの件も含めて、彼にただならぬ才能をこの時点ですでに感じたそうです。

一般的に見てもそう思いますので、テニス関係の方からも思うという事は本物ですね。実際、具体的に二人の関係、記録の面で才能を比較してみましょう。ちなみに初めに断りますが、関係のある松岡修造は、すでに自分よりも彼の方が、才能があると認めています。というか、元々そう考えているようです。関係のある本人の言葉で、グランドスラムで比べられたりするが、嫌だとの事で、自分はあくまでマグレなだけで、彼は本当の才能で、もっと上に行くからと言っております。何より、やはり関係のある彼からしても、才能の面でただ者ではないそうです。逆に関係のある彼が、自分の師匠とまで言っています。年齢的に見ればまるで逆ですが、やはり才能の面、関係のある本人も認めているほどなのですね。

錦織圭松岡修造の関係と才能.jpg

今では逆に偉そうにしてすみませんというような場面すらあります。しかし、ここで関係を見て思うのは、必ず繋がっているという事です。いくら全て関係が、才能の差などがあると言っても、松岡修造の時と錦織圭の時では世の中の状態も違います。二人とも素晴らしいのです。それに関係のある彼が、ひたすら才能を認めておりますが、もちろん二人とも努力はすごくしています。どちらも同じです。楽をして勝ち上がったわけでは決してありません。そういった意味での深い絆も関係の中で感じられ、ものすごくいい才能のある先輩と後輩だと思います。今でも関係のある二人とも、いろいろな所で活躍し続けておりますね。このままいつまでもこの二人の才能ある偉人には、ずっと日本のスポーツ界に勇気を与えていってほしいです。まだまだ戦い続ける彼には、もちろんさらにいい記録を取っていただきたいですね。これは二人の念願でもあると思います。

さて、本日は錦織圭と松岡修造の関係と才能について書かせていただきました。

本日も最後までありがとうございました。

最後に東方神起人気ブログランキングをも覗いてみてください。

[スポンサーリンク]



共通テーマ:芸能

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。