SSブログ

羽生結弦の大学進学! [羽生結弦]

こんにちは、彼氏、彼女にしたい有名人の噂を追求するカールです。

[スポンサーリンク]


本日は羽生結弦の大学進学!について迫っていきたいと思います。

本題に入る前に東方神起人気ブログランキングをチェックしてみて下さい。

今回は羽生結弦の大学進学の話題です。さて、羽生結弦と言えばカナダに行くなど、常にフィギュアスケートをしていて、進学した大学と言われてもそんなものあるのかと、何も知らない方であれば思うかもしれません。有名な事ですが、まず羽生結弦の進学した大学は早稲田大学ですね。今回は大学進学を感じさせず、それでもしっかりと学業にも専念する彼の実情について分析してみます。まずは、羽生結弦の進学した大学が早稲田大学というのは事実ですが、そこまでハイレベルな所なので、しっかりしているはずです。日本にすらいない時のある羽生結弦が一体どうやって通っているのでしょうか。これが、今の時代の大学進学とも言えますが、インターネットですね。彼は人間科学部という学部ですが、eスクールというインターネットによる通学で学んでいます。

羽生結弦大学進学.jpg

取り上げられた事があるので、それを見た方はパソコンで勉強できる事をご存じでしょう。そもそも日本にもいない時もありますが、確かに普通に決まった時間に授業を受ける事などできるはずもありません。そもそも一般の生徒と同じように通うのは、人だかりなどになるだけで、現実的ではありませんね。逆に進学した大学側も、あまりにそのようになってしまうのであればかえって問題です。よって結論として、進学した大学は早稲田大学と言っても、現地に通ってはいません。しかし、キャンパスに顔を出した事はありましたね。挨拶に行った事もあります。確かに、これぐらいはしないとですよね。羽生結弦がキャンパスにいたのをたまたま見た方がけっこうおられたのですが、ツイッターなどは大荒れでしたね。あまりの感動で。
[スポンサーリンク]


まあこの世間の盛り上がりを考えても、やはり直接進学した大学に通うのは難しいですね。優秀なので、学力的な問題などもありませんし、忙しくて時間も完全に定期的には取れないでしょうし、場所を選ばない、通信が最もいいですよね。ちなみに進学した大学早稲田のこの学部の通信は、03年より設けられ、荒川静香なども同じものでこの進学した大学を出ています。この点は彼も意識しているようで、この通信で心理、統計、数学や感覚情報といった、フィギュアスケートをする上でも大事にしたいテーマも履修されていて、さらに知的な荒川静香のようにもなりたいと、頑張って勉学に励んでいるようです。確かに、進学した大学が早稲田とすごい所でも、完全に全く関係のないジャンルを学ぶのは大変ですし、もしかしたら羽生結弦のような位置の方には本当に関係のないものかもしれません。

羽生結弦の大学進学.jpg

しかし、この人間科学というのは、まさに彼にも打ってつけです。ただのスポーツ選手で、海外遠征をするのでここの通信で、ととりあえず入った、そのような場合とは全然違います。フィギュアスケートというジャンルがいいのですよね。彼本人も語っておりますが、アスリートでもアーティストでもあるのがフィギュアスケートの醍醐味です。ただの激しい戦いのようなスポーツとは違います。別にアスリートの要素の強いスポーツがいけないという意味ではありません。今回は、フィギュアスケートをする方として、これほどいい学習環境があるのかと感心したという事です。最近は通わなくてもインターネットで授業を受け、それで進学した大学の卒業という学歴が手に入るというシステムが多く出てきておりますが、それがなかった時代の方からすれば特に、それでいいのか、と思っている方もおられるでしょう。

羽生結弦と大学進学.jpg

しかしこの多様化した時代、まさに彼が手本になりますが、このような方の大学進学であればいかがですか?逆に、このような方に今回のようなシステムがなければ、これほど頑張っているのに、さらに学歴も手に入らず、という悪循環になりますね。似ているシステムですと、学校などでスポーツ推薦などもあり、ほぼ授業も出ず、普通に授業をしている者からすれば簡単なレポート提出で終わりなど、それでいいのかとも思うかもしれません。しかし、大事な事は、その人がよりより環境でバランスよく伸びる事です。通信が広まり、かなり多くの方が自宅での学習を選択したとしても、別にいいのです。仮にそのような大学進学などの世の中になって、やる気のない方が増えるかもしれないと思うかもしれませんが、これは無理やり学校に全員を集めても同じ事で、現に大学などになれば学校に来なくなる方も多いでしょう。

あくまで何でも、やる気のない方はない、ある方はある、なのです。そうなれば、このようなインターネットのシステムがあれば、やる気のある方からすれば、しっくりはまればものすごく重宝する学習環境ですよね。それを、羽生結弦や荒川静香が証明していると思います。多様化した時代と書きましたが、今は本当に様々な事情を持った方がおられます。むしろ、そういったインターネットでの勉学に向いている方などまで全員とにかく学校に集合、という方が、意味がありませんよね。コミュニケーション能力の低下など、様々言われますが、時代は上手く進んでいると思います。

さて、本日は羽生結弦の大学進学!について書かせていただきました。

本日も最後までありがとうございました。

最後に東方神起人気ブログランキングをも覗いてみてください。

[スポンサーリンク]



共通テーマ:芸能

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。