SSブログ

織田信成の家系図先祖が嘘? [織田信成]

こんにちは、彼氏、彼女にしたい有名人の噂を追求するカールです。

[スポンサーリンク]


本日は織田信成の家系図先祖が嘘?について迫っていきたいと思います。

本題に入る前に東方神起人気ブログランキングをチェックしてみて下さい。

今回は織田信成の家系図先祖について、嘘なのではないのかという指摘についてです。この件については、今の所絶対に織田信成の家系図先祖は正しいとも、嘘とも結論が出せません。しかし、そんな事を言ってしまっては、それ以外の歴史上の出来事なども、根拠のないものはたくさんあります。深く考えず、この織田信成の家系図先祖の事も、嘘でも何でも、一つのエンターテインメントとして楽しめればいい、そう思えればいいのですが、やはりここまで織田信成も自分は末裔だと言い張りますと、気にもなりますよね。ちなみに、織田信成本人の自ら語る、自分が織田信長の末裔だとする根拠は、これこそが家系図先祖になります。この家系図先祖が嘘か本当かという話が炎上したのは、テレビで特集が組まれ、微妙にさっぱりしない感じになっていたからです。

織田信成の家系図先祖が嘘.jpg

それが顕著だったのが、14年夏の世界仰天ニュースで、この織田信成の家系図先祖について公表された回での事、中居君がいつものように執拗に質問を繰り返していくのですが、ここで何となくさっぱりしない感じになっていたのですよね。中居君は嘘なのではと何度も質問しました。まずはその結果、嘘かもしれないと思われる根拠は何でしょうか。その点で最も言われるのが、この家系図先祖の中で、欠陥があるという指摘です。家系図先祖は筆頭を織田信長として、枝分かれして書かれていきます。しかし、まず、九から十四代の方の名前がありません。ちなみに織田信成は十七代です。これは普通に観てもなぜなのか疑問になりますよね。ここについて嘘ではという疑問には、織田信成は父に聞いたらいたと十三代目の方の説明はしました。
[スポンサーリンク]


しかし、残りの人はという指摘に対して、怪しいのですが、織田信成は戦争などの影響で不明と答えています。これは確かに、何の根拠もない事になり、嘘っぽい気もしますね。まあ確かに、逆に一人一人綺麗に証拠が残っている方が怪しいですが。それにしても、嘘なのかどうなのか、不毛な争いになりそうですね。戦争とは、確かに時代の事もあって、かなり正当な理由です。しかし、全くの嘘の可能性もゼロではないです。織田信成の人柄から考えれば、ここでかなり計算して嘘をねつ造するようには思えません。きっと家からずっと言われてきていて、本当に嘘ではないと信じているはずです。どちらにせよ根拠はないので、信じるも信じないも自由ですが。何も言えませんね。

織田信成の家系図の先祖が嘘.jpg

さて、この中居君とのやり取りは、他にも興味深い所があります。家系図先祖の八、九代から名前に信がなく、また十五代から信が名前に入り始めるのも、何だかわざとらしく嘘っぽいと考えられたわけです。この点に関しては、確かに根拠を示せるわけでもないのはわかりますが、織田信成自身も、きっときちんと末裔だと証明するために、途中からまた信を使い始めたのだと、面白おかしくまとめましたが、実際の家系図先祖の嘘かどうかの根拠を求めたい側からすれば、根拠がないのかとショックも受けたはずです。確かに、この中居君の嘘なのではという質問でも指摘されていたのですが、そもそも家系図先祖自体が嘘という可能性もありますよね。最初から何かのはずみで作られた偽物という事も。

この織田信成の話は全て、この家系図先祖を元に語られていますので、それがどこかの時代に作られた偽物という事であれば、全てが崩れる事になります。まあ逆に言えば、その家系図先祖が偽物という根拠すら、出てくる事はないとは思いますが。だからこそ、自信を持って絶対に末裔だと言えるというのもあると思います。しかし、その反面、家系図先祖が嘘なのではなどと、疑われるのも耐えなければなりません。別に織田信成が悪い所はなく、状況が状況で、しかたがないのですよね。しかし世間的には、どうしても根拠を示してほしいという願いは続くと思います。嘘かどうかという点については、一応結果論ですが、今の所詳しい学者の方などの指摘などもありませんね。いくら何でも、さすがに織田信長ほどの方の末裔ですから、多くの研究者の目の中に織田信成もいます。

織田信成の家系図の先祖と嘘.jpg

それでも、書いてきた通り根拠が示せないからというのもありますが、何も疑問の声がないのは、信憑性は高いですよね。もしかしたら、我々はてきとうに嘘なのではと指摘しているこの家系図先祖一つを取っても、材質や字などから、ほぼ本物だとする根拠なども分析されているのかもしれません。まさか、実は全てデマで、家系図先祖についても、学者もみんな囲って、何とか上手く末裔に仕立ててくれなどと、そのような事もないでしょう。いずれにしても、織田信成はそもそも愛嬌のある面白い人物像が人気の方で、これからも話題は残っていくでしょう。フィギュアスケートの選手としても有名で、実力もありましたし。フィギュアスケートを楽しむ上では絶対に彼の存在は欠かせませんでした。家系図先祖などの事について、様々な見地があると思います。今の所はこのような状態ですので、これからも見守っていきましょう。

さて、本日は織田信成の家系図先祖が嘘?について書かせていただきました。

本日も最後までありがとうございました。

最後に東方神起人気ブログランキングをも覗いてみてください。

[スポンサーリンク]



共通テーマ:芸能

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。