SSブログ

安藤美姫と村主章枝の衝突! [安藤美姫]

こんにちは、彼氏、彼女にしたい有名人の噂を追求するカールです。

[スポンサーリンク]


本日は安藤美姫と村主章枝の衝突!について迫っていきたいと思います。

本題に入る前に東方神起人気ブログランキングをチェックしてみて下さい。

今回は安藤美姫と村主章枝の衝突の時の事の真相についてです。衝突自体は有名な話で、起こったのは08年です。この時、二人の衝突は単なる事故で片づけられない形になりました。それは正直の所、マスコミの作った世論のようなものだと言われていますが、実際の所どうだったのでしょうか。見ていきます。まずはこの衝突の時の状態です。ちなみに衝突は、そこまで頻繁にはありませんが、無くはない事で、確かにおおごとですが、そこまで驚くものでもないようです。ただ、これによって負傷など、そういった事が懸念されますね。二人の衝突はどのような形だったのでしょうか。これが、まずはぶつかった時の形としては、二人ともお互いに五分の悪さですね。

安藤美姫と村主章枝の衝突.jpg

明らかにどちらかが突っ込んでいったといった感じではなく、全くのお互いの不注意だったようです。ただ、衝突した直後の様子が二人は違っていました。安藤美姫よりも村主章枝の方が早く起き上がりましたね。ちなみにこの時の日本選手権、安藤美姫は三位、村主章枝は一位で終わりました。この後からが、両者にとっても、我々にとってもどうすればいいのかわからない雰囲気になっていきます。それが、リアルタイムではまだうやむやでしたが、今冷静になればわかる、マスコミによる話題の誘導ですね。明らかに不仲の関係を、二人の間に作ろうとしていたように思います。ただし、実際にその話に拍車をかけたのは当事者でもあり、それが安藤美姫の発言です。
[スポンサーリンク]


ここで確かにマスコミ側が、いつまでも衝突の話に触れたのがいけないのですが、そこでの怪我のために駄目だったのかという質問をした際に、安藤美姫は肯定したのです。結果も自分は村主章枝よりも下ですし、このやり取りの辺りから、村主章枝たちの不仲の話が世の中に固まってきました。結果が下だったために同情するような流れになったのが原因だと思いますが、この際、村主章枝には衝突の話が無かったのも悪かったと思います。これで、結果的に村主章枝が悪い事をしたという雰囲気になってしまったのですね。しかし、逆に冷静な方からすれば、この話は、安藤美姫の甘えが生んだものでもあると指摘しています。確かに、村主章枝は何も変な事を言っていませんし、結果も残しました。同じように衝突しているのに、そのダメージを見せもしませんでした。

安藤美姫と村主章枝衝突.jpg

そう考えれば、村主章枝は勇敢だと思いますよね。かえって支持率は村主章枝の方が上になっているのも実情です。まあマスコミに関しては話題を作るのが仕事なので当然の対応ですが、安藤美姫は確かに心が弱すぎる気もしますね。ただ、そもそも不仲の話自体が主にマスコミが作ったもので、別に二人の間にそこまでの良くない雰囲気はないようなのも把握すべきです。それがわかったのが、あの安藤美姫の出産の件について、村主章枝がかなりプラスの発言をしていて、しかも自分は出産してからもスケートをするような事はできないと、褒めもしています。この村主章枝の発言から、別に普通の関係のようだと言われています。確かに衝突から始まって、そういった負のイメージを持ってしまっただけだったのかもしれません。

仮に全ての不仲の話がハッタリだったとして、その代り、どうしてもどちらかと言えば安藤美姫の株は落ちてしまったかなと思われます。世の中の声を聞いても、村主章枝支持が多いです。これは、実際に二人がどのようにお互いを考えているかは関係なく、状況証拠を元にこうなったのです。まあ内心お互いをどう考えているかなどわかるはずがないので、論外ですが。その状況というのが、明らかに安藤美姫の方が悪いイメージばかりというもの。最初は衝突してなかなか立てないダメージアピール、試合後は、その衝突のせいで上手くできなかった発言、それに対して、村主章枝は同じく衝突しているのに潔く、何も弱音も吐かず試合も好成績です。その上でこの出産の祝福。これだけでは、どう比較しても差は明らかです。

安藤美姫と村主章枝と衝突.jpg

不仲なのかどうかというよりも、このイメージの差が残ってしまったのが問題なのではと思います。おかげで、今でもこの話題はみなさんの記憶に残っており、思い起こせば上に書いたようなイメージでお互いを考えてしまいます。みなさんはどう思うでしょうか。ちなみにこの二人は、このように過剰に比較されてきたのは、完全なライバル関係だと言えるからです。まずは年齢で言えばけっこう離れていますが、同期ですね。世代で言えば途中で交代した関係と言えるかもしれませんが、二人はずっと一緒に戦ってきています。しかもコーチもモロゾフと、一緒でした。明らかに普段からお互いを意識する状態なのは間違いなかったでしょう。そういった背景もある中での衝突だったので、世論も結果的には、いずれにしてもこうなってしまっていたのかもしれませんね。ただマスコミを悪く言うのも良くないです。とにかく、この二人に関して、まだ他にも話題が出てくる可能性もありますし、目は離せませんね。

さて、本日は安藤美姫と村主章枝の衝突!について書かせていただきました。

本日も最後までありがとうございました。

最後に東方神起人気ブログランキングをも覗いてみてください。

[スポンサーリンク]



共通テーマ:芸能

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。