SSブログ

羽生結弦と浅田真央たちスポーツ芸能大好きブログ過去ログページ

 羽生結弦と浅田真央たちスポーツ芸能大好きブログ 

過去ログページ

錦織圭と松岡修造の関係と才能 [錦織圭]

こんにちは、彼氏、彼女にしたい有名人の噂を追求するカールです。

[スポンサーリンク]


本日は錦織圭と松岡修造の関係と才能について迫っていきたいと思います。

本題に入る前に東方神起人気ブログランキングをチェックしてみて下さい。

今回は錦織圭と松岡修造の関係、才能の事です。まずは錦織圭と松岡修造の関係と聞いて、ご存じでしょうか。かなり有名な話ですが、錦織圭は松岡修造にテニスを教わった事があるのです。師弟だと言われておりますが、常に錦織圭を鍛えたわけではありません。今では共演するなど、昔ながらの関係のようになっておりますが、小さい時に関わったのが大きかったというのと、松岡修造のように、日本人でありながら世界のトップに登って行っている錦織圭、この同じような状態が比較される事で組み合わせが有名になっているのでしょう。ではまず、錦織圭と松岡修造の関係として、その原点とも言える、彼が小さい頃、松岡修造が若い頃の出会いについて書きます。

錦織圭と松岡修造の関係と才能.jpg

まず錦織圭は生まれながらにテニスの才能がありました。五才からはじめたテニスで、01年には小学生の二つの大会で一位を取っています。この時点ですでに化け物級の才能なのがわかりますね。そこで、その才能を見込み、修造チャレンジという企画に彼は呼ばれました。これこそが松岡修造との最初の遭遇です。このチャレンジは、才能のある十数人の子を集めて合宿を行う企画です。やはり松岡修造も素晴らしいですね。確かに記録の面では錦織圭が上を行きましたが、時代は塗り替えられるもの、その前の日本人でもテニスの世界で羽ばたけるというのを証明したのは彼です。もしかしたらその世の中の流れがなければ、今の錦織圭もいないかもしれないのですから。
[スポンサーリンク]


このような企画を組めるほど、テニスと言ったら彼、松岡修造が第一人者という事なのですね。さて、この企画、かなり厳しいものです。まず彼が超熱血指導なので、激しいですね。本当に熱くなる環境だと思います。確かにそこまでするぐらいでなければ世界には立ち向かえないでしょうが、知っての通り過剰なほど熱い男、松岡修造。少しやり過ぎと思われる方もおられるかもしれません。実際に激しい事も指導されますが、そもそも雰囲気が本気過ぎてすごく激しいのです。ここではまだ小学生の彼も、たくさん指導され、しかられたようです。泣いたりもしたようです。確かに、小さい子にあの熱血指導は、内容はともかく気迫に押されますよね。そしてこの時の彼の涙は、小さいながらにただのだだっ子ではなく、自分に対する悔しさから来ているものだと思います。

錦織圭と松岡修造と関係と才能.jpg

有名な話ですが、ここで二人は対戦しています。もちろん小学生の彼と松岡修造、決着は松岡修造が勝ちました。そして、その時の小さい彼の反応です。泣きながらやってきて、もう一度とせがんだそうです。これは凄まじいですね。普通、そこまではしないですよね。勝てる可能性もかなり低いでしょうし、それを、本気で悔しい気持ちになるとは。しかし、この話から、今の世界で活躍する彼の心がわかるような気がしますね。今は大人になったのでそのような行動は取りませんが、心の中ではこのような涙ながらの悔しさがあるのだと思います。彼の才能は本物でした。これも有名ですが、五才上の高校生と戦って勝った話です。関係のある松岡修造は、これらの件も含めて、彼にただならぬ才能をこの時点ですでに感じたそうです。

一般的に見てもそう思いますので、テニス関係の方からも思うという事は本物ですね。実際、具体的に二人の関係、記録の面で才能を比較してみましょう。ちなみに初めに断りますが、関係のある松岡修造は、すでに自分よりも彼の方が、才能があると認めています。というか、元々そう考えているようです。関係のある本人の言葉で、グランドスラムで比べられたりするが、嫌だとの事で、自分はあくまでマグレなだけで、彼は本当の才能で、もっと上に行くからと言っております。何より、やはり関係のある彼からしても、才能の面でただ者ではないそうです。逆に関係のある彼が、自分の師匠とまで言っています。年齢的に見ればまるで逆ですが、やはり才能の面、関係のある本人も認めているほどなのですね。

錦織圭松岡修造の関係と才能.jpg

今では逆に偉そうにしてすみませんというような場面すらあります。しかし、ここで関係を見て思うのは、必ず繋がっているという事です。いくら全て関係が、才能の差などがあると言っても、松岡修造の時と錦織圭の時では世の中の状態も違います。二人とも素晴らしいのです。それに関係のある彼が、ひたすら才能を認めておりますが、もちろん二人とも努力はすごくしています。どちらも同じです。楽をして勝ち上がったわけでは決してありません。そういった意味での深い絆も関係の中で感じられ、ものすごくいい才能のある先輩と後輩だと思います。今でも関係のある二人とも、いろいろな所で活躍し続けておりますね。このままいつまでもこの二人の才能ある偉人には、ずっと日本のスポーツ界に勇気を与えていってほしいです。まだまだ戦い続ける彼には、もちろんさらにいい記録を取っていただきたいですね。これは二人の念願でもあると思います。

さて、本日は錦織圭と松岡修造の関係と才能について書かせていただきました。

本日も最後までありがとうございました。

最後に東方神起人気ブログランキングをも覗いてみてください。

[スポンサーリンク]



共通テーマ:芸能

錦織圭の彼女と鼻血 [錦織圭]

こんにちは、彼氏、彼女にしたい有名人の噂を追求するカールです。

[スポンサーリンク]


本日は錦織圭の彼女と鼻血について迫っていきたいと思います。

本題に入る前に東方神起人気ブログランキングをチェックしてみて下さい。

今回は錦織圭の彼女と鼻血というテーマで書きます。まず先に、鼻血というのは、よく調べられるようなので最初は何か怪我か、それともといろいろと考えましたが、ただ鼻血が出るまで応援というブログの名前から来ています。この鼻血出るまでブログはかなり参考になり、錦織圭の事を知るには最もいいです。ぜひ見てみてください。さて、では錦織圭の彼女の話題です。錦織圭もこの人気ですので、今までも多くの彼女話がありました。まずは鼻血出るまでブログにもある通り、過去の彼女の情報から振り返っていきます。ではさっそく書きます。まずは鼻血出るまでブログにもあるように福原愛ですね。彼女とは08年頃からの付き合いでした。ちょうど北京五輪で知り合ったようで、フライデーに一緒にいる所の画像が上がりましたね。

錦織圭の彼女と鼻血.jpg

それこそいかがわしい意味で鼻血の出るような赤裸々な情報を何でもかんでも載せるフライデーなので、信憑性はどうかと思いましたが、ここでの画像は本物のように思えます。確かに、この二人は何となく気が合いそうな気がしますし。ただし、鼻血出るまでブログにもある通り、この二人はかなり短期間で別れる形となっております。話では09年にはもう。逆にこの彼女話題は、もしかしたら短期間なので付き合っていたとまでは行かず、仮にフライデーの情報が事実だったとしても、別に彼女という所まで行っていなかったのかもしれません。その辺りをはっきり決められないほど、鼻血出るまでブログの通り、錦織圭は常にものすごく忙しいのも事実です。
[スポンサーリンク]


世界を股に掛けた大プレイヤーとして、常にトレーニング、試合、移動、とてもゆったりデートなどしている余裕はない生活です。福原愛もそうですね。よって、その忙しさで二人は別れたなどと結論付けられる事が多いようです。確かに納得はできますね。鼻血出るまでブログのように錦織圭は本当にいろいろとお忙しいので、付き合うにはあまりに彼女となる相手と関わる時間が少なすぎるのかもしれません。さて、彼女として話題になった次の人物は、ゴルフの宮里美香です。アメリカのゴルフアカデミーがらみで知り合い、付き合いましたが即別れたという事になっています。鼻血出るまでブログにある通りバリバリのスポーツマン錦織圭ですが、もしかしたら忙しいというのもあるでしょうが、女性と長い間付き合い続けるのがそもそも苦手なタイプなのかもしれませんね。

錦織圭の彼女鼻血.jpg

実際、逆にいくら遠距離でなかなか会えない二人でも、ずっとラブラブの方もおられますからね。有名人などであればなおさらです。とても常に会う事などできない方々も多いでしょう。錦織圭はどうなのでしょうか。では次に三人目です。新体操の坪井保菜美ですね。聞くところによれば、08年、福原愛と同時期に会い、その当時は彼女と付き合っていたので、知り合いのままの関係になり、やがて10年頃からまた会って付き合いだしたとされております。鼻血出るまでにある通り忙しい錦織圭ですが、今度は大丈夫なのでしょうか。何でも結婚を考え、両親に紹介までしたなどとも言われます。そして、これが有名な話題ですが、結婚は世界ランク十に入ったらと約束したという話です。しかし、より目標が上がり、4大会の内どこかで優勝したらという所まで行っています。

鼻血出るまででもわかるように、いろいろとありながら彼は戦っております。いずれにしてもまだその目標は達成できておりません。この彼女の中では坪井保菜美が最も献身的に錦織圭を支えたとされています。いずれにしても鼻血出るまでのようにバリバリ戦い続けている彼、彼女はやはり、それを支え、忙しい事を理解してくださる方がいいのは間違いないですね。ちなみに坪井さんは、実家がものすごく裕福だとする話もあります。ここまでいい女性もなかなかおられないのでは。そのように思われていた中、錦織圭の浮気の噂が出ています。それが、中川真理子という名前の女子大生で、ミス中央大学の方のようです。何でも噂では食事の後ホテルに行ったとされており、何かそれこそ鼻血の出るようなそういった方向の話にまでなっているようですが、何とも嘘っぽくも感じますね。

錦織圭と彼女と鼻血.jpg

彼の性格はかなり控えめで、真っ直ぐで素直なタイプです。陰でこそこそ変な事を考えるタイプではないでしょうし、鼻血出るまでの通り、それどころではない忙しさでしょう。よって、ますますこの反逆的な行為が嘘っぽく思えます。ここまで坪井さんとやってきているようなので、今の所はこの彼女と二人でいいと思います。もしかしたら近い内に何か進展がある可能性もありますが、やはり彼女と結婚までの目標に掲げるほどの、鼻血出るまでの通りの完全なスポーツマンの彼ですので、まずはそちらの方を応援しましょう。それこそがお付き合いの応援にもなりますし。彼は相当すごいですよね。日本人のテニスプレイヤーとしては完全に彼しかおりません。怪我や不調などもあるようですが、できる限りベストな状態で何事も頑張っていってほしいですね。

さて、本日は錦織圭の彼女と鼻血について書かせていただきました。

本日も最後までありがとうございました。

最後に東方神起人気ブログランキングをも覗いてみてください。

[スポンサーリンク]



共通テーマ:芸能

錦織圭と松岡修造の仲エピソード! [錦織圭]

こんにちは、彼氏、彼女にしたい有名人の噂を追求するカールです。

[スポンサーリンク]


本日は錦織圭と松岡修造の仲エピソード!について迫っていきたいと思います。

本題に入る前に東方神起人気ブログランキングをチェックしてみて下さい。

今回は錦織圭と松岡修造の仲エピソードについてです。二人の間柄については有名ですが、師弟であり先輩後輩であり、ただならぬ絆を感じますよね。今回は仲エピソードを通してその秘密に迫ります。まず、今の錦織圭は松岡修造よりも記録の面で上に行きました。しかし、別にどちらがすごいなどと比較する事はできません。ちなみに松岡修造自身は、比較されるのが嫌だと言っています。それは、悔しいからなどという小さい理由ではありません。自分はマグレで、錦織圭は本物の実力だから、という事です。これも仲エピソードですね。二人はそのような間柄なのです。さて、上に錦織圭と松岡修造は比較できないと書きました。それは、錦織圭が松岡修造の元、存在していて、逆も然りだからです。具体的にその理由、仲エピソードを見ていきます。

錦織圭と松岡修造の仲エピソード.jpg

錦織圭はIMGアカデミー、つまりテニスの大御所なのですが、ここに留学しています。ここは世界一を五人も排出していて、一位でなくても内部の人間は世界レベルの記録に繋がるクラスの才能人ばかりです。今の錦織圭の実力、地位があるのは、ここと関わったからとも言えるわけです。さて、ここ、それだけすごい代わりに、ものすごくお金がかかります。一年間で一千万円ほどです。錦織圭は裕福な家庭、というわけでもありません。いくら実力があるとはいえ、ここは普通であれば行けなかったはずです。しかし、なぜ行けたのでしょうか。これが、松岡修造との仲エピソードの一つなのです。これが、仲エピソードとして、松岡修造と小さい頃関わった錦織圭が、テニス協会の目にとまって、この分のお金を援助してもらえる事になったのです。
[スポンサーリンク]


これは素晴らしいですね。絶対に松岡修造と関わっていなければ、ここまで広く目にとまるまで行く事もなかったでしょう。つまり、この仲エピソードから、明らかに二人は繋がっている事がわかります。松岡修造は彼の事を自分の事のように応援し、思い入れています。ここで彼の留学などがスムーズにいったおかげで、また彼の先を見る事もできたわけです。さて、では、この素晴らしい仲エピソードの、本当の原点を見てみましょう。二人のはじまり、最初に錦織圭と松岡修造が会った時の話です。これが、修造チャレンジという、十数人だけのすごい子を集めたテニスの合宿企画、そこでの事でした。錦織圭はすでに頭角を露わにしており、同年代、さらに上の世代の子供の中でも、すでにトップでした。

錦織圭と松岡修造の仲のエピソード.jpg

有名な話として、この企画で高校生に勝ったという話も残っています。松岡修造が言うに、小さくて目立たない感じだったが、明らかにテニスをする上での才能がずば抜けており、そういった指導は特に必要なかったとまで言っています。確かに、上に書いた比較してほしくないという仲エピソードの中で、教えた事などないとも言っています。それも事実なのですね。小学生だったと言うのに、本当に一体何者なのでしょうか。さて、この合宿を通して、松岡修造との仲エピソードも生まれ、後に留学にも繋がって、今の世界の彼がおられるわけですが、彼はこのように語っております。あの時の修造チャレンジのおかげで今があると。その通りですね。あの時がなければ、ここまでの世界の活躍という流れもなかったかもしれません。

松岡修造は、さらに多くの事を言い残しています。まずインパクトが大きいのが、自分の才能の師匠と、逆に師匠の側から呼んでいる事です。そこまで仲エピソードの中、錦織圭は強烈だったのでしょう。また、努力を認めています。松岡修造自身、才能もありますがものすごく努力をする方で有名です。その彼が言うのですから、相当錦織圭も努力家という事ですね。この点も、仲エピソードとして、同じように通じ合う部分として重要なのではないでしょうか。今では偉そうにしてすみませんとまで言っている彼。もちろん愛嬌ですが、錦織圭は仲エピソードからわかる通り、それも含めてものすごく感謝しているようです。

錦織圭と松岡修造と仲エピソード.jpg

有名な話で、修造チャレンジで二人が対決し、当然その当時ですので松岡修造が勝つのですが、彼は本当に悔しがって、泣いてもう一度と言うそうです。この時は親子のような間柄にも近いですが、すでに仲エピソードの発端が見えますね。そのような小さい彼の態度に、本当に支えてあげたいと思ったそうです。彼はこういった場面では、本当に負けず嫌いだと言われます。それこそが、スポーツで勝ち上がるには必要な要素です。二人に共通する部分で、仲エピソードにも通じますね。確かに二人とも、買っても負けても格別に感情が激動しそうですからね。それほど入れ込む素直な心の持ち方、それこそが大きな共通点ですね。いい師弟のような先輩後輩のような間柄の二人、ぜひともこれからも仲エピソードの通り、いい間柄でずっと活躍していってほしいと思います。

さて、本日は錦織圭と松岡修造の仲エピソード!について書かせていただきました。

本日も最後までありがとうございました。

最後に東方神起人気ブログランキングをも覗いてみてください。

[スポンサーリンク]



共通テーマ:芸能

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。