SSブログ

羽生結弦と浅田真央たちスポーツ芸能大好きブログ過去ログページ

 羽生結弦と浅田真央たちスポーツ芸能大好きブログ 

過去ログページ

織田信成の家系図先祖が嘘? [織田信成]

こんにちは、彼氏、彼女にしたい有名人の噂を追求するカールです。

[スポンサーリンク]


本日は織田信成の家系図先祖が嘘?について迫っていきたいと思います。

本題に入る前に東方神起人気ブログランキングをチェックしてみて下さい。

今回は織田信成の家系図先祖について、嘘なのではないのかという指摘についてです。この件については、今の所絶対に織田信成の家系図先祖は正しいとも、嘘とも結論が出せません。しかし、そんな事を言ってしまっては、それ以外の歴史上の出来事なども、根拠のないものはたくさんあります。深く考えず、この織田信成の家系図先祖の事も、嘘でも何でも、一つのエンターテインメントとして楽しめればいい、そう思えればいいのですが、やはりここまで織田信成も自分は末裔だと言い張りますと、気にもなりますよね。ちなみに、織田信成本人の自ら語る、自分が織田信長の末裔だとする根拠は、これこそが家系図先祖になります。この家系図先祖が嘘か本当かという話が炎上したのは、テレビで特集が組まれ、微妙にさっぱりしない感じになっていたからです。

織田信成の家系図先祖が嘘.jpg

それが顕著だったのが、14年夏の世界仰天ニュースで、この織田信成の家系図先祖について公表された回での事、中居君がいつものように執拗に質問を繰り返していくのですが、ここで何となくさっぱりしない感じになっていたのですよね。中居君は嘘なのではと何度も質問しました。まずはその結果、嘘かもしれないと思われる根拠は何でしょうか。その点で最も言われるのが、この家系図先祖の中で、欠陥があるという指摘です。家系図先祖は筆頭を織田信長として、枝分かれして書かれていきます。しかし、まず、九から十四代の方の名前がありません。ちなみに織田信成は十七代です。これは普通に観てもなぜなのか疑問になりますよね。ここについて嘘ではという疑問には、織田信成は父に聞いたらいたと十三代目の方の説明はしました。
[スポンサーリンク]


しかし、残りの人はという指摘に対して、怪しいのですが、織田信成は戦争などの影響で不明と答えています。これは確かに、何の根拠もない事になり、嘘っぽい気もしますね。まあ確かに、逆に一人一人綺麗に証拠が残っている方が怪しいですが。それにしても、嘘なのかどうなのか、不毛な争いになりそうですね。戦争とは、確かに時代の事もあって、かなり正当な理由です。しかし、全くの嘘の可能性もゼロではないです。織田信成の人柄から考えれば、ここでかなり計算して嘘をねつ造するようには思えません。きっと家からずっと言われてきていて、本当に嘘ではないと信じているはずです。どちらにせよ根拠はないので、信じるも信じないも自由ですが。何も言えませんね。

織田信成の家系図の先祖が嘘.jpg

さて、この中居君とのやり取りは、他にも興味深い所があります。家系図先祖の八、九代から名前に信がなく、また十五代から信が名前に入り始めるのも、何だかわざとらしく嘘っぽいと考えられたわけです。この点に関しては、確かに根拠を示せるわけでもないのはわかりますが、織田信成自身も、きっときちんと末裔だと証明するために、途中からまた信を使い始めたのだと、面白おかしくまとめましたが、実際の家系図先祖の嘘かどうかの根拠を求めたい側からすれば、根拠がないのかとショックも受けたはずです。確かに、この中居君の嘘なのではという質問でも指摘されていたのですが、そもそも家系図先祖自体が嘘という可能性もありますよね。最初から何かのはずみで作られた偽物という事も。

この織田信成の話は全て、この家系図先祖を元に語られていますので、それがどこかの時代に作られた偽物という事であれば、全てが崩れる事になります。まあ逆に言えば、その家系図先祖が偽物という根拠すら、出てくる事はないとは思いますが。だからこそ、自信を持って絶対に末裔だと言えるというのもあると思います。しかし、その反面、家系図先祖が嘘なのではなどと、疑われるのも耐えなければなりません。別に織田信成が悪い所はなく、状況が状況で、しかたがないのですよね。しかし世間的には、どうしても根拠を示してほしいという願いは続くと思います。嘘かどうかという点については、一応結果論ですが、今の所詳しい学者の方などの指摘などもありませんね。いくら何でも、さすがに織田信長ほどの方の末裔ですから、多くの研究者の目の中に織田信成もいます。

織田信成の家系図の先祖と嘘.jpg

それでも、書いてきた通り根拠が示せないからというのもありますが、何も疑問の声がないのは、信憑性は高いですよね。もしかしたら、我々はてきとうに嘘なのではと指摘しているこの家系図先祖一つを取っても、材質や字などから、ほぼ本物だとする根拠なども分析されているのかもしれません。まさか、実は全てデマで、家系図先祖についても、学者もみんな囲って、何とか上手く末裔に仕立ててくれなどと、そのような事もないでしょう。いずれにしても、織田信成はそもそも愛嬌のある面白い人物像が人気の方で、これからも話題は残っていくでしょう。フィギュアスケートの選手としても有名で、実力もありましたし。フィギュアスケートを楽しむ上では絶対に彼の存在は欠かせませんでした。家系図先祖などの事について、様々な見地があると思います。今の所はこのような状態ですので、これからも見守っていきましょう。

さて、本日は織田信成の家系図先祖が嘘?について書かせていただきました。

本日も最後までありがとうございました。

最後に東方神起人気ブログランキングをも覗いてみてください。

[スポンサーリンク]



共通テーマ:芸能

安藤美姫と村主章枝の衝突! [安藤美姫]

こんにちは、彼氏、彼女にしたい有名人の噂を追求するカールです。

[スポンサーリンク]


本日は安藤美姫と村主章枝の衝突!について迫っていきたいと思います。

本題に入る前に東方神起人気ブログランキングをチェックしてみて下さい。

今回は安藤美姫と村主章枝の衝突の時の事の真相についてです。衝突自体は有名な話で、起こったのは08年です。この時、二人の衝突は単なる事故で片づけられない形になりました。それは正直の所、マスコミの作った世論のようなものだと言われていますが、実際の所どうだったのでしょうか。見ていきます。まずはこの衝突の時の状態です。ちなみに衝突は、そこまで頻繁にはありませんが、無くはない事で、確かにおおごとですが、そこまで驚くものでもないようです。ただ、これによって負傷など、そういった事が懸念されますね。二人の衝突はどのような形だったのでしょうか。これが、まずはぶつかった時の形としては、二人ともお互いに五分の悪さですね。

安藤美姫と村主章枝の衝突.jpg

明らかにどちらかが突っ込んでいったといった感じではなく、全くのお互いの不注意だったようです。ただ、衝突した直後の様子が二人は違っていました。安藤美姫よりも村主章枝の方が早く起き上がりましたね。ちなみにこの時の日本選手権、安藤美姫は三位、村主章枝は一位で終わりました。この後からが、両者にとっても、我々にとってもどうすればいいのかわからない雰囲気になっていきます。それが、リアルタイムではまだうやむやでしたが、今冷静になればわかる、マスコミによる話題の誘導ですね。明らかに不仲の関係を、二人の間に作ろうとしていたように思います。ただし、実際にその話に拍車をかけたのは当事者でもあり、それが安藤美姫の発言です。
[スポンサーリンク]


ここで確かにマスコミ側が、いつまでも衝突の話に触れたのがいけないのですが、そこでの怪我のために駄目だったのかという質問をした際に、安藤美姫は肯定したのです。結果も自分は村主章枝よりも下ですし、このやり取りの辺りから、村主章枝たちの不仲の話が世の中に固まってきました。結果が下だったために同情するような流れになったのが原因だと思いますが、この際、村主章枝には衝突の話が無かったのも悪かったと思います。これで、結果的に村主章枝が悪い事をしたという雰囲気になってしまったのですね。しかし、逆に冷静な方からすれば、この話は、安藤美姫の甘えが生んだものでもあると指摘しています。確かに、村主章枝は何も変な事を言っていませんし、結果も残しました。同じように衝突しているのに、そのダメージを見せもしませんでした。

安藤美姫と村主章枝衝突.jpg

そう考えれば、村主章枝は勇敢だと思いますよね。かえって支持率は村主章枝の方が上になっているのも実情です。まあマスコミに関しては話題を作るのが仕事なので当然の対応ですが、安藤美姫は確かに心が弱すぎる気もしますね。ただ、そもそも不仲の話自体が主にマスコミが作ったもので、別に二人の間にそこまでの良くない雰囲気はないようなのも把握すべきです。それがわかったのが、あの安藤美姫の出産の件について、村主章枝がかなりプラスの発言をしていて、しかも自分は出産してからもスケートをするような事はできないと、褒めもしています。この村主章枝の発言から、別に普通の関係のようだと言われています。確かに衝突から始まって、そういった負のイメージを持ってしまっただけだったのかもしれません。

仮に全ての不仲の話がハッタリだったとして、その代り、どうしてもどちらかと言えば安藤美姫の株は落ちてしまったかなと思われます。世の中の声を聞いても、村主章枝支持が多いです。これは、実際に二人がどのようにお互いを考えているかは関係なく、状況証拠を元にこうなったのです。まあ内心お互いをどう考えているかなどわかるはずがないので、論外ですが。その状況というのが、明らかに安藤美姫の方が悪いイメージばかりというもの。最初は衝突してなかなか立てないダメージアピール、試合後は、その衝突のせいで上手くできなかった発言、それに対して、村主章枝は同じく衝突しているのに潔く、何も弱音も吐かず試合も好成績です。その上でこの出産の祝福。これだけでは、どう比較しても差は明らかです。

安藤美姫と村主章枝と衝突.jpg

不仲なのかどうかというよりも、このイメージの差が残ってしまったのが問題なのではと思います。おかげで、今でもこの話題はみなさんの記憶に残っており、思い起こせば上に書いたようなイメージでお互いを考えてしまいます。みなさんはどう思うでしょうか。ちなみにこの二人は、このように過剰に比較されてきたのは、完全なライバル関係だと言えるからです。まずは年齢で言えばけっこう離れていますが、同期ですね。世代で言えば途中で交代した関係と言えるかもしれませんが、二人はずっと一緒に戦ってきています。しかもコーチもモロゾフと、一緒でした。明らかに普段からお互いを意識する状態なのは間違いなかったでしょう。そういった背景もある中での衝突だったので、世論も結果的には、いずれにしてもこうなってしまっていたのかもしれませんね。ただマスコミを悪く言うのも良くないです。とにかく、この二人に関して、まだ他にも話題が出てくる可能性もありますし、目は離せませんね。

さて、本日は安藤美姫と村主章枝の衝突!について書かせていただきました。

本日も最後までありがとうございました。

最後に東方神起人気ブログランキングをも覗いてみてください。

[スポンサーリンク]



共通テーマ:芸能

羽生結弦と織田信成の仲良し対談! [織田信成]

こんにちは、彼氏、彼女にしたい有名人の噂を追求するカールです。

[スポンサーリンク]


本日は羽生結弦と織田信成の仲良し対談!について迫っていきたいと思います。

本題に入る前に東方神起人気ブログランキングをチェックしてみて下さい。

今回は羽生結弦と織田信成の仲良し対談について書きます。日本フィギュアスケート界がそもそもものすごくフレンドリーな集まりで、まるで一つの家族のような感じなのではっきりしてはいますが、もちろん羽生結弦と織田信成はかなりの仲良しです。それが対談によってまたはっきりとしました。まずはその仲良し対談を中心に見ていきます。羽生結弦と織田信成は、聞くところによればかなり相性がいいようです。根本的には羽生結弦はS、織田信成はM傾向の性格というのもあるようで、上手く組み合わさる感じのようです。仲良し対談は、思ったよりも内容は普通でした。中でも面白かったのが、織田信成が羽生結弦にループの事について聞いた時のもので、どんな感じなのかという問いに対して、しゅっとやればいいと語ったものです。

羽生結弦と織田信成仲良し対談.jpg

これはひどいですね。いい意味で。織田信成もさすがにわからないと語っておりましたが、羽生結弦は生粋の天才なのです。恐らく自分でも、ここまでハイレベルな事ができている実感はあまりなく、周りから言われて気づいているタイプです。このように擬音で説明する所は、野球の長島さんとかぶります。けっこう天才としての典型的な語りとしてネタにもなる、この擬音で片づける感じ、まさにそれは天才の証ですね。何にしても、仲良し対談においても、彼の言っている事は理解できませんでした。さらに仲良し対談では、織田信成がアクセルはどんなと聞いたのに対して、羽生結弦が壁に当たっていくようなという返答しており、これも意味不明ですね。
[スポンサーリンク]


このようにすごい選手のはずなのに専門的に見れば意味不明な事を考えているのが、まさに天才の証です。織田信成もあの独特な雰囲気は天才と言っていいです。仲良し対談の羽生結弦は、選手としてのスキル面での天才ぶりを証明しました。客観的には、一応彼の中では仲良し対談で自分の事を説明したと思っているかもしれませんが、全く理解はできないものでしたね。しかしそこがいいのですよね。さらにこの時の仲良し対談では、織田信成が一発ギャグとして、有名になっている、目の所でダブルピースを作るポーズをしました。これには逆に羽生結弦の方が意味不明さに圧倒されておりました。ちなみにこのポーズはすでに仲良し対談の前に二人がしていて、画像がありますね。どちらも違った可愛さで魅力的です。

羽生結弦と織田信成の仲良し対談.jpg

仲良し対談の織田信成ですが、最近では育児のためか、どんどん女子力を上げているという話を聞きます。奥様よりも強烈なようです。元々こうした可愛い仕草にも通じる、可愛い所があるという事ですね。それを言えば仲良し対談の羽生結弦も、プーさんが好きなど、また、あざといとも言われますが、可愛い動きなどが得意です。お互いに二人ともフィギュアスケートの選手として、他人に表現するという点で素晴らしい素質を持っているという事でしょう。羽生結弦はまだまだ現役なので、競技の方をこれからも応援させていただきたいですが、仲良し対談の織田信成に関しては、引退しており、それでいてこの強烈な人気のキャラクターから、まだまだ声のかかる存在です。

やはり特に、その表現力には一目置かれていて、仮に役者として活動してもかなり人気が出るとも言われます。もともと誰よりも感情表現の激しい彼。フィギュアスケートの記録の面では優勝はできませんでしたが、マルチな才能人として、まだまだいろいろな素質を持っているのは明らかです。ただでさえ織田信長のまつえいとしてもかなりインパクトが大きいのに、あの人物像ですから、どこに行っても活躍しそうですよね。さて、仲良し対談の二人の関係の話に戻りますが、有名なもので、羽生結弦の壁ドン画像がありますね。あれはネタだと最初からわかるものの、あまりに織田信成の演技が優れていて、本当に迫力を感じます。実際に喧嘩になったのかと一時思わせるくらいです。

羽生結弦と織田信成と仲良し対談.jpg

こうした所からも織田信成は演技力に長けていて、羽生結弦とは本当に親しい事もわかるわけですね。けっこう有名ですが、彼は変顔をします。特に彼の変顔で言えば、村上佳菜子とのコラボが有名ですね。きっと彼女とはその点で息が合うのでしょう。元々いい意味でインパクトのある変顔向きの顔でもある仲良し対談の彼。例えばゴリラ、リスなど、動物を模したものなど、とにかく面白いですね。これが仮にネタでやっていないのに取り上げられるとシュール過ぎますが、彼の場合安定感があってすごく板についていていいですよね。やはり信頼感がありますからね。本当に素晴らしいと思います。この性格から、どんな方とも親しいのも魅力ですね。選手の間ではもちろん、芸能界でもかなりの人気ですからね。何かこれから仕事をしようとしてもいくらでもあるでしょうね。これからも羽生結弦と織田信成の仲良し対談からもわかった親しさには注目ですね。ずっと親しいままでいてほしいですね。

さて、本日は羽生結弦と織田信成の仲良し対談!について書かせていただきました。

本日も最後までありがとうございました。

最後に東方神起人気ブログランキングをも覗いてみてください。

[スポンサーリンク]



共通テーマ:芸能

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。