SSブログ

羽生結弦と浅田真央たちスポーツ芸能大好きブログ過去ログページ

 羽生結弦と浅田真央たちスポーツ芸能大好きブログ 

過去ログページ

有村架純のかわいいショートの髪型 [有村架純]

こんにちは、彼氏、彼女にしたい有名人の噂を追求するカールです。

[スポンサーリンク]


本日は有村架純のかわいいショートの髪型について迫っていきたいと思います。

本題に入る前に東方神起人気ブログランキングをチェックしてみて下さい。

では今回は有村架純さんの髪型の話題です。有村架純といえば言わずと知れた今年大ブレイクの女優です。女優としてここまで売れるということは当然、女性ですし髪型などオシャレの面でも大ブレイクするということです。今回はその中でも髪型にフォーカスした話題を書こうと思います。実際に、女性にとって髪型は命のようなものですね。人の印象は顔で決まるとよく言いますが、正直なところオシャレでかわいい髪型であればどんな人でも一目置かれますよね。すごいなと言われ人気になりますよね。それだけ髪型というのは死活問題です。

よって街を歩いていると男であれば美容室ってめちゃくちゃ多いなと感じますが、これぐらいがちょうどいいくらいなのです。有村架純に限らず女性としては一番に決めるべきポイントは顔、しかし顔の中でも髪型だけは毎回ものすごく大変なのですよね。顔は後ろや横から見ても大部分は髪型です。それに顔のメイクなどは別に毎日やらなければならないものですし、逆に毎日でも自分だけで手入れが可能です。しかし髪型はどうでしょうか?自分の力だけで形にできる人はまずいないでしょう。

有村架純のかわいいショートの髪型.jpg

そもそも後ろが見えませんし。顔の化粧は正面だからこそできるというもの。髪型は絶妙なバランスで作られるのでとてもではありませんが360度見渡せない自分自身では不可能です。よって、美容師の出番というわけですね。彼らも伊達にいるのではなくて、みんなの要望に応えるために必ず重要な存在なのです。また今日は有村架純さんを軸に女性の髪型の話題に焦点を置いていますが、近年では急に男の美容の世界が広まりつつあり、床屋よりも美容室を使いたい男性が急増しております。

美容師自体も実際には男性の方が体力もあるしいいテクニックを持っていることも多いです。男性こそ髪の美容とはどういうことなのかを理解しているとも言えますし、ますますそういう時代になっていくことも予想されるのです。さて、今回タイトルにもしましたがショートの髪型。有村架純さんのショートヘアーに関しては、今年の映画ストロボエッジのためにいきなり超ショートにすることになったことが話題になりました。有村架純さんと言うと初めからずっと肩の下まで髪がある状態だったので、果たしてかわいいのか不安でしたが、さすがは素材がいいのですよね。

有村架純さんのショートはわざわざ見るだけでも価値があります。さすがは今年彼女にしたい人物のトップ10にいきなり食い込んだだけはあります。かなりかわいいし、似合っていますね。これによってまた日本の美容界が影響を受けるわけですよ。あの有村架純がショートにした。私もショートにしてみよう、あるいは美容師側も、有村架純がショートにしたということは、ショートにしたいという女性客が倍増するのは間違いない、ショートにしやすいように準備しようと身構える。さすがは芸能人の力。しかも彼女はこのかわいい感じなので、尚更のことうけますよね。
[スポンサーリンク]


僕もあまり行ったことはないのですが、美容室に行けば必ず最近の髪型の雑誌があり、その中からかわいいものかっこいいもの、特にあの人の髪型にしてくださいというのが一番オーダーの仕方でやりやすいですし、美容師としてもうれしいのではないでしょうか。話が早いし、満足させやすいので。僕もそのようにオーダーしたことがあります。今回のこのショートですが、このように有村架純のように話題の人がやれば、それだけでショートヘアーブームが起こるほど重要なのが髪型というもの。みんながなぜ有村架純がショートにしたら自分もショートにしようとするのか?

それは言わずもがなですが、それだけ有村架純をかわいいと認識しており、かわいいが得られると認識しているからです。この有村架純さん含め女優の方たちのモデル感はすごいですね。一体本人たちはどういった心境なのでしょうか?自分の行動が、世の中の女性たち、男性たちに全て毎日たくさんの影響を与える立場です。自分のことをかわいいと認識もしているとは思いますが、これだけ大規模にたくさんの人に注目されることはどういう感覚なのか。ただでさえ凡人の中の凡人である僕には全く見当も付きません。有村架純さんの立場に立ってみて、いざショートにしようと思う時も、これでみんな影響を受けるのだなあと考えたりもするのでしょうか。

有村架純のショートの髪型.jpg

みんなのモデルになるというのは素晴らしいことですが、プレッシャーにはならないのか。いくらかわいいとしても、けっこう生きていて負担になることもあるのではないでしょうか。いずれにせよ、世間の評価は高いので有村架純さんに関しては何の問題もありませんが。ショートもかわいい感じで似合っていましたし。ちなみに有村架純さんはツインテールにした時もお似合いでした。個人的にはショートの方が好きですが。実際に普段のロングからツインテールは結っただけです。ショートにするということは、髪の毛を切るということ。女性にとってここまで髪の毛を切るのはけっこうな覚悟も必要なのではとふと思いました。

ここまで伸びてきたのは日々の積み重ね。確実に今よりもかわいい髪型になる保障もありません。なんとなく想定はするでしょうが、今の方がかわいいのでは?と切ろうと思っても踏みとどまる方も多いでしょうね。ショートにするために切るのは簡単です。本当に小一時間で終わりますから。しかしその後それは元には戻りません。男の髪型でしたら多少切りすぎたと思っても一か月で元に戻るぐらいの長さなのでわかりませんが、女性でセミロングから顔の輪郭くらいまでバッサリ数十センチメートルも今まで半年とかかかって出来上がった髪型を変更するというのは、そんな即決できる問題ではないですよね。

しかし考えすぎとも思いますが。実際仮に輪郭を隠すために伸ばしているとしてもショートボブだと大抵隠せますし、その髪型もその人の個性ですからね。僕個人的には別にロングがかわいい、ショートがかわいい、という風に分かれるのもその評価する人の好みだと思いますし、仮に切ってみて、彼や友人などにどう評価されようが、それで一喜一憂しすぎることもないと思います。最悪かなりショートにして失敗したと感じても、究極を言うといつかは元に戻りますからね。周りの評価でただ落ち込んでもしかたがないので、それが今の自分だと思って前に進むしかありません。

かわいいと思われたいというのは女性とっては究極の願望です。男もかわいいと思われたい気持ちはあるくらいです。かわいいと思われさえすれば世の中渡っていくのも楽しいですし、未来も明るいですよね。しかし、真のかわいさとは有村架純さんのようにもともと持っている顔の形ももちろんあるのですが、あなたの存在そのもの、かわいい心の追求です。実際にはどんな人もかわいいのです。それは髪型でも有村架純さんのような姿になることから来るものではないもので、その人がかわいいかどうかはその人の人柄、つまり存在感や人格からにじみ出て生まれます。逆に言うと、ただ見た目だけかわいいのもいいかもしれませんが、それではただの着せ替え人形です。実際のモデルさんとかもそれで悩むくらいなのですから、みんな立場は一緒です。真のかわいいとは何かを追求しましょう。もちろん髪型をショートにするなどそういうビジュアルから大切にすることも、その大切にするというところがそもそもかわいいので重要なことですよ。

さて、本日は有村架純のかわいいショートの髪型について書かせていただきました。

本日も最後までありがとうございました。

最後に東方神起人気ブログランキングをも覗いてみてください。

[スポンサーリンク]



共通テーマ:芸能

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。