SSブログ

錦織圭の父と母と姉家族 [錦織圭]

こんにちは、彼氏、彼女にしたい有名人の噂を追求するカールです。

[スポンサーリンク]


本日は錦織圭の父と母と姉家族について迫っていきたいと思います。

本題に入る前に人気ブログランキングをチェックしてみて下さい。

今回は錦織圭の家族についてです。やはり錦織圭ほどの方でしたら、ここまで育ったそのルーツとなる家族の事は気になりますね。錦織圭の一家は四人です。父と母と、彼の他に姉がいます。すでに有名な話でもあるかもしれませんが、現在も成長し続ける錦織圭、今一度、今の彼はこの父と母と姉との家族から始まったと言える根拠を、確認していってみたいと思います。さて、ではさっそくご紹介していきます。まず先に言いますと、彼がここまで才能を発揮できたのは、まさにこの父や母や姉との家族があったためで、この父や母や姉との家族が、本当に価値あるものであり、そのおかげで錦織圭の全てに繋がっています。まずは、この父や母や姉との家族全体の事として、とにかく「子供には自由に何でもさせた、惜しみなくサポートした」という事実があります。

錦織圭の父母姉家族.jpg

この時点ですでにすごいですよね。二分されるとは思いますが、好きな事をさせる方針の父や母や姉など家族としても、その中でもひときわその色が強いようです。まず、この時点で子供のやる事を制約するような方針の父や母や姉など家族であれば、当然ですが絶対に錦織圭はここまで来ていません。良し悪しですが、少なくともスポーツなど活動力を問われるものを伸ばす上であれば、絶対にこのような家庭である事は重要でしたね。実際にこの父や母や姉など家族の父、名前を清志さんと言うのですが、この方は中でも特にかなり錦織圭のためにいろいろと動き、情報も手に入れ、テニスを続けさせるために、あらゆる強くなる様々なサポートをしたようです。この父や母や姉など家族の父、森林土木の関係のお仕事をされている方で、技術者という事で、やはり普通の事務などのお仕事をされる方よりも、発想が独自の考えをしっかり持っている天才肌系の方です。
[スポンサーリンク]


父や母や姉など家族は雰囲気からして、何でもやれることはサポートし、やらせる家でしたが、特に母や姉など家族のこの父の行動力は、その全ての軸になってきたようですね。そもそもテニスの始まりも、たまたま家族で遊ぼうなどと考え、買ってきたラケットだったそうです。しかし、この母や姉など家族の父の行動がなければ今の世界の錦織圭がいないと思えば、本当に全て繋がっていると感じますね。特にスポーツに関してですが、この一家は本当に様々な事を錦織圭にやらせており、サッカーや野球や水泳などもやっていた事がわかっている通りです。まあ何をやらせても万能な錦織圭もすごいのですが。松岡修造との「チャレンジ」での共演などもあって、元々圧倒的な実力を持っていた子供の彼は、十三でアメリカに行き、テニスの名門学校に入る事になりました。

錦織圭の父と母と姉の家族.jpg

この背景には、資金面でのサポートを協会から受けたなど様々あるのですが、いずれにしてもまだそんなに子供がここまで行くのはすごすぎます。そもそも父や母や姉など家族の誰かが反対するなど、そういったいざこざもなく、この流れが決定する事自体が本当に運命的なものを、父や母や姉など家族など全体から受けますね。やはり繰り返すようですが、この全ての上手く行った根源にある理由として、彼の父や母や姉など家族の父の考え方が大きいのは感じます。もう少し掘り下げますと、この父は、日本の、それもただ学校の部活をするだけでは、真の意味でその人にとって個性を出せないとして、しかも、時代そのものが何をやっても上手く行かないもので、就職もどうなるかわからないですし、絶対に好きな事を伸ばすべきだとし、テニスに様々な面から専念させる流れも作ったのです。

今時このような豪快で潔い自由主義な思想を持った父や母や姉など家族も珍しいですよね。まあ、そういった所からも、そもそも父や母や姉など家族が天才的なのだというのがわかるのですが。誰でも自由思想を持っていれば上手くいくわけではありません。小学校に入ってすぐにもうテニスの学校に週に三、四回も行かせた父や母や姉など家族。下手に将来の事にうるさくしてしまい、全てが中途半端になってしまう事さえ多いのが家庭というものの現実かもしれませんが、ここまでその構成員に才能もあり、豪快な思想の父や母や姉など家族も存在して、まさに奇跡です。このように何でも小さいうちからやれたからこそ上手くいった、と簡単に言う方がおられるかもしれませんが、まあ逆で、このような家だからこそ天才が育ったのです。真の才能一家のにおいがします。

錦織圭の父と母と姉との家族.jpg

ちなみに母や姉など家族の母はピアノの先生です。母もまた、才能のにおいがしますね。そもそも独創的で自由な事が得意な一家。姉もテニスをされており、インターハイまで行くほどの方でした。この彼女はNPOの活動で、テニスをもって様々な事に繋がる大きな活動も展開されております。逆に錦織圭ほどの方の繋がりですし、ネームバリューに加え美人とも言われて人気もあり、活動はすごく上手くいっている事と思われます。

子供にとってどのようなやりたい事もサポートした母や姉など家族、その考えの軸になっていたのが、昔と違ってみんなと同じく就職したりすれば成功、という時代ではない、今ますますそうなってきましたが、個性を自由に伸ばせる世の中になっていくからこそ、これでいいとの考えだったわけです。まさに時代の先駆者と言いますか、そこまで先を読む能力があって、ぶれずに実行し続けてきた時点で、ただ者ではない一家です。彼の才能の原点は、本当にこの一家だと言うのは間違いないです。繰り返すようですが、いくら自由に何でもできても、本当に才能があって、頑張る力がないと何もかもできません。特に錦織圭は人一倍努力をする方としても有名です。とにかく成功するための、全てが揃ってしまったのですね。

さて、本日は錦織圭の父と母と姉家族について書かせていただきました。

本日も最後までありがとうございました。

最後に人気ブログランキングを覗いてみてください。

[スポンサーリンク]



共通テーマ:芸能

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。