SSブログ

羽生結弦の十字はキリスト教のクリスチャン!?

 羽生結弦と浅田真央たちスポーツ芸能大好きブログ 

羽生結弦の十字はキリスト教のクリスチャン!? [羽生結弦]

こんにちは、彼氏、彼女にしたい有名人の噂を追求するカールです。

[スポンサーリンク]


本日は羽生結弦の十字はキリスト教のクリスチャン!?について迫っていきたいと思います。

本題に入る前に東方神起人気ブログランキングをチェックしてみて下さい。

今回は羽生結弦がキリスト教のクリスチャンなのではないのかという話題です。これについては、有名な話で羽生結弦が演技する前に十字を描いているのが、キリスト教のクリスチャンのお祈りなのかと思われたからです。しかし、結論から言えば、別にキリスト教のクリスチャンで、その十字という意味ではありませんでした。しかし、彼の場合、だからと言って、完全にキリスト教のクリスチャンではないとあっさり言えなかったりするような数々の要因があり、今回は分析してみました。なぜ羽生結弦はここまでキリスト教のクリスチャンなのだと言われるのでしょうか。さて、まずは上に書いた、十字がキリスト教のクリスチャンではない根拠です。あの最初にやる十字は、まるで宗教の十字のようですね。しかし、宗教の十字とはまるで違う事がわかります。

羽生結弦の十字はキリスト教のクリスチャン.jpg

まず宗教の十字は、横に線を引き、そして縦に引くという流れで、それで十字架を表現しています。しかし、まず羽生結弦は横からでもありません。それに宗教の十字以上に線を引きます。羽生結弦は、まず縦に手を運び、顔の辺りで一度横に線を作るようにして、今度は下げて腰の所でまた横に線を作ります。確かに近いですが、土のような形の図形になりますね。よって、まずそもそもキリスト教のクリスチャンの十字では全くありません。では、これは一体何なのでしょうか。これも有名になりましたが、羽生結弦独自の、肩や体の軸をチェックする、跳ぶのをミスしないまじないのようなものなのです。これは公表されている事で、間違いなく宗教の十字ではないですね。しかし、いずれにしても思想のこもったもののようではありますね。
[スポンサーリンク]


言い方はおかしいですが羽生結弦教と言いますか、本人独自のものですね。厳密には十字ではありませんが。しかし実際の軸の事など、技術的な意味合いもあって、それでいて精神を安定させるものでもあるこの十字、実に奥が深いですね。さて、以上のように、結局羽生結弦はキリスト教のクリスチャンの十字を作ってはおりませんでした。しかし、この事実はすでに明るみで、有名な事でもあります。その割には、いつまでも彼はキリスト教のクリスチャンなのではと言われる事もある気がします。その理由も何かあるのでしょうか。まずは、羽生結弦の特性ですね。どちらかと言えば、何かを信仰するような事をする傾向を感じるというのはあるでしょう。その最も主たる要因として、ネックレスやパワーストーン好きというのがあります。

羽生結弦の十字はキリスト教クリスチャン.jpg

もちろん宗教のように重いものではないですし、女子力も高いとされる可愛らしい彼の事、女性の好むような占い的な、そういったものの良さも理解しているというのもあると思いますが。いつも彼を支える母の影響もありそうです。まずパワーストーンに関しては、前にファンに送ったりもしていたほどです。パワーストーンとは、その石に秘められた効果を得るという、まじないのようなもので、実際人気があって、アクセサリー屋さんなどによくそのコーナーがありますね。愛用される方も多いでしょう。こうしたものを意識的に持っていたという事は、そもそもまじないなどは嫌いではないという事です。実際彼の十字にはそういった意味がありましたね。

羽生結弦の十字とキリスト教クリスチャン.jpg

そしてネックレスです。これに関しては、実用性も高いです。もちろん宗教のような思想的な一面もあると思いますが、磁器の力で血行を良くし、肩こりなどに効くというスポーツをされる方もよく使うものなどのようです。最初の十字と似ていますね。科学的な理由もあり、キリスト教のクリスチャンのように宗教的な、精神的な意味もある。彼は完全に科学にも、宗教のような要素にも偏らない、本当に見地の広い方なのだと思います。さて、そのようなイメージから、キリスト教のクリスチャン疑惑が来るのもあると思うわけですね。そして、具体的なキリスト教のクリスチャン疑惑の原因として考えられるのが、グローバルな世界にいる事、例えば尊敬するプルシェンコなどがキリスト教のクリスチャンだというものです。

プルシェンコは完全なキリスト教のクリスチャンです。ロシアの宗派です。別に今の所関係ないですが、彼はプルシェンコのファンですので、何か繋がりがあるのでは、というような、何となく上に書いたような、キリスト教のクリスチャンのような雰囲気もありますし、その関連性を感じるわけですね。今の所何の根拠ありません。しかし、確かに彼、そのようなイメージと言いますか、わかる気がしますね。まだこれからどうなるかもわかりません。これからも彼をチェックしていきましょう。

さて、本日は羽生結弦の十字はキリスト教のクリスチャン!?について書かせていただきました。

本日も最後までありがとうございました。

最後に東方神起人気ブログランキングをも覗いてみてください。

[スポンサーリンク]



共通テーマ:芸能

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。