SSブログ

羽生結弦の中国の人気!ファンは!?

 羽生結弦と浅田真央たちスポーツ芸能大好きブログ 

羽生結弦の中国の人気!ファンは!? [羽生結弦]

こんにちは、彼氏、彼女にしたい有名人の噂を追求するカールです。

[スポンサーリンク]


本日は羽生結弦の中国の人気!ファンは!?について迫っていきたいと思います。

本題に入る前に東方神起人気ブログランキングをチェックしてみて下さい。

今回は羽生結弦の中国ファンの人気の話題です。なぜこの話題を出すのかと言えば、実際に羽生結弦の中国ファンの人気はすごいわけですが、よく考えれば意外ですよね。中国と言えば、特に日本には、韓国ほどではないにしても、ライバル視しているような節があります。その中での羽生結弦の中国ファンの人気ですので、その理由が気になる所ですね。ちなみに中国が日本をライバル視するのは、現在では経済成長がありますが、成り行き上アジアで一番の先進国が日本になり、かつて歴史的にアジアで最も栄えていたのは中国だったからですね。しかし、羽生結弦の中国ファンの人気を知れば、そんな問題など小さい事に思えてきます。海を渡って、羽生結弦の中国ファンの人気に限らずどこでも注目の羽生結弦は、やはりただ者ではないです。

羽生結弦中国人気とファン.jpg

彼のこの国での注目の背景には、様々なものがあります。まずは言うまでもない事かもしれませんが、簡単な事からご紹介します。まずはその外見ですね。彼のこの国での注目が裏付けているように、羽生結弦の外見は、世界のファンを作りました。全くもって文句がないという事ですね。そうなれば、彼のこの国での注目は当たり前と言えば当たり前ですね。外見で言えば、同じアジア系ですから。世界のファンにも通用する外見が、日本と同じアジア人の、中国ファンの人気につながらないわけがないのです。日本では当然の爆発的な人気ですが、これは日本に留まらないものだという事ですね。彼のこの国での注目でもそうなのに、本国の日本ではなおさらです。

男性有名人全体からしても、羽生結弦の人気はトップクラスです。外見の話からすれば、確かに繊細な女性的な美しさも持っていながら、男性的な魅力も出せるというかなり素晴らしいもので、そのスタイルから顔の形から、全てにおいて美しいので王子などと扱われるまで行っています。また、やはり実力が文句なしなのも彼のこの国での注目に関わります。何だかんだで、やはり結果は大事です。彼のこの国での注目からわかる通り、そういった世界的な実力の信頼感もあるわけですね。逆に外見だけ良くても、別に何でもありません。あのように繊細な細見な方に見えて、しっかり肉体技もこなす、そのような神がかり的なフィギュアスケートの才能にも、彼のこの国での注目の理由はあるのです。
[スポンサーリンク]


確かに、金メダリストでここまでかっこいいと、文句を言う方が恥ずかしいです。元々の羽生結弦の中国ファンの人気までの流れには、浅田真央の存在がありました。彼女とキムヨナの対決などは、我々だけではなく、しっかりと中国ファンの人気も獲得していたのです。日本と韓国の張り合いというのは、第三者で近くにいる中国からすれば面白いものなのかもしれませんね。とにかく、ここで浅田真央が中国ファンの日本のフィギュアスケートへの人気を上げていき、それを継ぐように羽生結弦がどんどん上がっていきました。まあその辺りの感覚は、我々も似ていますよね。確かに、現在の日本のフィギュアスケート全体としてのファンの人気は、浅田真央や、男子で言えば高橋大輔などが築いたものとも言えると思います。

羽生結弦は、その後を綺麗に継ぎましたよね。本当にあか抜けた素晴らしい選手です。かつてここまでメディア的にも盛り上がった選手がいたでしょうか。この盛り上がりは、しっかりと羽生結弦の中国ファンの人気にも繋がりました。また、彼のこの国での注目の裏に、日本の文化とも関わるのですが、アニメや漫画などの文化との投影もあるようです。確かに、羽生結弦の中国ファンの人気の中でも言われているようですが、まるで漫画の登場人物のようなクオリティーですよね。実在の人間にしておくには本当に珍しい才能の塊の方だと思います。いろいろあるようなのですが、例えば、特にソチのフリーの最後のポーズのかっこ良さから、そのシーンに何かCGで合成して光を入れるなど、そうしたアニメーション的な作品まで彼のこの国での注目の中で作られているほどです。

羽生結弦の中国の人気とファン.jpg

確かにこの時、かなりかっこよかったですよね。実力外見ともに完璧なので、つい彼のこの国での注目にも拍車をかけてしまったようです。また、日本でもある作品の登場人物に似ているなどと言われていましたが、羽生結弦の中国ファンの人気の中でもそういった話題もあるようです。彼のこの国での注目は本物です。特に個人的に驚いたのは、思い切り中国側から、自分たちは羽生結弦が好きという話をニュースや掲示板などで大々的にやっている点です。なぜここまで羽生結弦の中国ファンの人気があるのかと疑問に思えてくるほどの人気です。中国だけの画像を調べる所でも、多くの方が大量に上げるなど、また、あちらにもツイッター的なものがあるのですが、日本人と本当に同じです。

特に女性の間では、歓喜のあまり気の狂うようなものまであります。BLと呼ばれるものをご存じでしょうか。簡単に言えば、ボーイズラブの略称で、男性同士の愛し合う内容の作品のジャンルを指します。ここで、とにかくそういったコアなものにまで派生しているので、そこまで根強いという事がわかるわけです。この文化は日本が強いですが、羽生結弦の中国ファンの注目にもどんどん影響するでしょう。やはり上に書きましたが、金メダルの要素は、羽生結弦の中国ファンの注目にも大きな影響がありました。このあまりの感動に、ファンの注目として、ネットの中にいくつものスレができるなど。中国ファンの人気を支える女性たちの事を羽毛などと呼び、有名な名称まであるほどです。

羽生結弦の中国人気とファン.jpg

彼の呼び方の話で言えば、日本と同じようにも言われます。Yuzuなどですね。その中で二郎という呼び方もあります。このファンの注目の中で呼ばれる二郎というもの、我々がその響きを聞けば、意味がわかりませんし、何だか田舎っぽい感じもします。しかしこれ、同じ羽生という名の方の作品から来ています。書きましたが、まるで王子のような彼、ここでの二郎は、あちらの方ではものすごい褒め名前になります。他にも細かく、喜ぶシーンを画像として上げるなど、どこまでも深い彼のこの国での注目。何だかここまで聞けば、こちらも負けてはいられない気持ちにもなりますね。まあ、中国ファンの人気も一緒に、みんなで支持していけるのが一番ですが。やはり、最初にも書きましたが、ここまでこの国に定着したのがうれしいですね。

さて、本日は羽生結弦の中国の人気!ファンは!?について書かせていただきました。

本日も最後までありがとうございました。

最後に東方神起人気ブログランキングをも覗いてみてください。

[スポンサーリンク]



共通テーマ:芸能

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。