SSブログ

宇野昌磨と山本草太はライバルで仲良し!?

 羽生結弦と浅田真央たちスポーツ芸能大好きブログ 

宇野昌磨と山本草太はライバルで仲良し!? [宇野昌磨]

こんにちは、彼氏、彼女にしたい有名人の噂を追求するカールです。

[スポンサーリンク]


本日は宇野昌磨と山本草太はライバルで仲良し!?について迫っていきたいと思います。

本題に入る前に東方神起人気ブログランキングをチェックしてみて下さい。

今回は次世代のフィギュアスケートのエース、宇野昌磨と山本草太についてです。まだ若く、これから本格的に選手として成長すると言われていますが、すでに宇野昌磨と山本草太は世界レベルのポテンシャルを見せつけてくれています。まずはそれぞれについて簡単にどのような人物なのか書きます。まずは宇野昌磨から。彼はまだ高校生です。よってちょうどこれから大人の世界に入ってくる事になりますね。何より宇野昌磨が人気なのは、まずは何と言ってもこの外見でしょう。なぜフィギュアスケートの選手がみんなイケメン揃いなのか、それについてはまだまだ謎ですが、とにかく羽生結弦の後を継ぐにも相応しい風格です。すでに多くの方を虜にして止まない宇野昌磨。

宇野昌磨と山本草太はライバルで仲良し.jpg

まずその宇野昌磨の成績ですが、14年のジュニアファイナルも優勝、ジュニア日本選手権も優勝、ジュニアクロアチアも優勝、メーテレでも台北でも優勝。宇野昌磨はつまり圧倒的なレベルを見せつけてくれています。ここまで来れば、宇野昌磨はどう考えても次世代の羽生結弦の所までは来ますよね。宇野昌磨は中京大付属高校という事で、浅田、安藤、小塚、村上、フィギュアスケートの選手だけでも多くの偉人を排出している学校になります。これはもう予めここしかないという感じですけれどもね。何でも宇野昌磨はかなり女性人気があるのですが、浅田真央との接点などもありまして、少し恋愛の噂もあるようですが、これについてはまだよくわかりませんね。

何にしても宇野昌磨は黙っていてももてますので、そういった事には困りそうにありません。さて、フィギュアスケートをするにはかなりの投資が必要になります。一人当たり月に二十万円はかかると言われます。そのあたりの小さい習い事とは偉く違いますね。よってお金持ち疑惑が来るわけなのですね。そして宇野昌磨は実際にお金持ちです。父がウィードという会社の社長で、かなり強い会社なのです。これは宇野昌磨にも、この父の優秀さも引き継がれている気もしますね。何にしてもただならぬ家族のような気はします。ちなみに宇野昌磨がスケートをはじめたのは浅田真央に憧れての事です。
[スポンサーリンク]


何だか強い意志が次世代にちょうど受け継がれたようで、本当に嬉しいですね。とにかく、ジュニアの時点での実力はトップなので、宇野昌磨は今後絶対に注目選手になります。期待して待っていていいと思います。さて、では次に山本草太についてです。山本草太は宇野昌磨のライバルとも言われますが、実際には中学生で、歳は少し離れています。ライバル山本草太は、上に書いた宇野昌磨の出た大会では全て二位として食いついており、実力は本物です。確かにまだ少し劣る気もしますが、年齢も違うので、これからまだまだです。ライバル山本草太も、同じ学校でもあります。やはり強い選手にするには環境からですね。

ライバル山本草太は羽生結弦に似ているとも言われており、確かに体型から何から、ライバル山本草太は彼タイプと言えるでしょう。そう考えれば、ライバル山本草太は伸びる気がかなりしてきます。次のオリンピックは本当に打ってつけなので、ライバル山本草太もタイミング良く関われる事でしょう。ちなみにライバル山本草太の恋愛については、ある画像が話題になっています。それはフィギュアの本郷選手とのものでした。しかしこの件については、実際は何でもありませんでした。気にした方はご安心ください。ちなみにライバル山本草太、その本気度がわかるのが、わざわざ大阪から名古屋に来ているのです。ライバル山本草太も、もうフィギュアスケートをするなら絶対ここだと言わんばかりですね。

宇野昌磨と山本草太はライバル仲良し.jpg

ライバル山本草太は羽生結弦のファンです。ライバル山本草太は自らいつも意識的に羽生結弦と比較しながら頑張っています。すごく良い事ですね。ライバル山本草太のその実力は、シニアに出られるほどのものです。ライバル山本草太はトリプルは簡単に跳びます。本格的に世界で活躍するのには四回転は確実に求められますが、書いた通り、本当に全てが羽生結弦と似た条件のライバル山本草太。絶対にそれもものにできると思います。宇野昌磨はすでに四回転の調整に入っています。どちらも実力は若いながら世界レベルです。絶対にいいライバルになり、これからの日本のフィギュアスケートを潤すでしょう。ちなみに四回転については、別に羽生結弦なども相当苦労していてなかなかやらないほど、かなりの難関です。仮にライバルの宇野昌磨と山本草太が二人とも苦戦しても、挑戦している時点ですごいのは理解しておきましょう。

さて、この宇野昌磨と山本草太ですが、基本的にどういった状況の選手かわかっていただけたかと思います。さて、この二人、ライバルだとして比較してきましたが、相当の仲良しだという事はご存じでしょうか。先日も次のジュニアのためにエストニアに行くのに、仲良しで一緒にいました。いいですよね。ライバルで仲良しと言うのは、最もお互いが伸びるパターンです。仲良しでなくても反骨精神でお互いに伸びるパターンもありますが、実際にはドロドロしてしまう事も多いです。その点仲良しですと、何でも話して相談できますし、お互いのために一番いい形で一緒に成長できるのです。宇野昌磨と山本草太は、高橋大輔と羽生結弦のようだと言われています。

これがまさに、仲良しでどちらも強くなれる形なのです。あの浅田真央とキムヨナでさえ、仲良しでした。仲良しだからこそ、お互いのために頑張れるのです。一番切磋琢磨したいのは、仲良しの友人ですからね。学校などでも、仲良しの友達と一緒に勉強や部活をすると本当に楽しいと思います。それも、仲良し故の感覚です。逆にこの二人が仲良しでも何でもなかったとしましょう。むしろ仲良しどころか関係が悪かったとします。すると、確かに仲良しでいるとお互いに対して甘い気持ちも抱いてしまいそうですが、むしろ仲良しだからこそ手加減もせず、後味もいいのです。仲良しではなかったら、明らかに雰囲気がよくないです。仮にこれで仲良しではないまま勝っても、何だか気持ちが良くないです。

宇野昌磨と山本草太のライバル仲良し.jpg

負けた方も本当に仲良しではないと、恨みに似た感情すら抱くかもしれません。そのような恐ろしい感覚で試合をするのを、観たいでしょうか。友達ですと、本当の正々堂々が観られます。とにかく、宇野昌磨と山本草太は友達で、それが成り立っています。今までの羽生結弦や浅田真央も同じで、多くの方と友達だからこそここまで来られました。世界的に人気なのも、この多くの方と仲良しでいる精神が認められているからでもあります。実際、我々が彼らを好きなのも、そういった友好の精神がうかがえるからではないでしょうか。その人を想像しても、友好のオーラがあれば、自分も仲良しになれるのではないかと想像もできますし。ファンとしてもその仲良しさは本当に重要です。

何と言っても同じ日本選手の仲間なのです。ライバルでも友達でいるべきです。友達のどちらが勝っても、日本全体のためになるのですから。友達のまま、気持ちいい張り合いを観たいものですよね。どちらが羽生結弦の代わりになるのかとどうしても世間は張り合わせますが、別に友達の二人ともなればいいのではないでしょうか。それでも仲良しのままお互いに向上できますし、日本全体の利益になりますし、良い事しかないですよね。まあ山本草太たちがライバルとして仲良しのまま張り合うのを観るのも面白いですが。何にしても、ずっと二人ともお互いに仲良しでいてほしいと思います。二人とも世界レベルで活躍する日を楽しみに待っていましょう。

さて、本日は宇野昌磨と山本草太はライバルで仲良し!?について書かせていただきました。

本日も最後までありがとうございました。

最後に東方神起人気ブログランキングをも覗いてみてください。

[スポンサーリンク]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。