SSブログ

浅田舞と浅田真央の仲と違い! [浅田真央]

こんにちは、彼氏、彼女にしたい有名人の噂を追求するカールです。

[スポンサーリンク]


本日は浅田舞と浅田真央の仲と違い!について迫っていきたいと思います。

本題に入る前に東方神起人気ブログランキングをチェックしてみて下さい。

今回は浅田舞と浅田真央の仲や違いについて書きます。浅田舞と浅田真央と言えば、この前はアナと雪の女王を一緒にパフォーマンスするほど、誰がどう見ても姉妹の手本のような二人です。アナ雪をチョイスする辺り、まさにこの二人は最もぴったりだと思いますよね。どこから見ても仲のいい二人ですが、実は浅田舞と浅田真央は、その違いにものすごく苦労してきました。すでに有名な話でもありますが、元々この二人、仲は良くありません。二人ともフィギュアスケーターですが、やはりと言いますか、その生い立ちではずっと違いを比べられてきていて、両者の状態によって、その仲にまで亀裂が走っていたと言います。

浅田舞と浅田真央の仲違い.jpg

最初にこの仲が違いによって良くないという話を聞いた時、実際耳を疑いましたよね。どう見てもこれ以上ないほどの仲なのに。では具体的にどのように浅田舞と浅田真央の仲は良くないのでしょうか。まず違いとして、現在までのフィギュアスケートの成績を見るに、確かに浅田舞よりは浅田真央がかなり上ですね。しかし、姉妹としてやってきたという事は、やはり浅田舞が先に成功しているのです。この違いはまあ単純な年功序列のようなものですが、二年も歳が違えば、順番としては姉が先に上手くやるのは当然でしょう。しかし、そんな中、具体的には04年の頃、浅田舞が十六の時のジュニアで、一位二位に姉妹が入ったのですが、浅田真央の方が上に立ったのです。

このジュニアに出ていた時代、この時は姉妹の実力の違いはあまりなく、仲もライバルといった感じで悪くはなかったのでしょうが、このジュニアにおける違いが出た事で、本当に浅田舞と浅田真央の間に亀裂が入りました。実際に、このジュニアの違いが出た時に、浅田舞はスケートをしないとまで言ったそうです。相当この時点で抜かれたのがショックだったようですね。確かに、実際に同じ立場になってみれば、姉として手本にもなりたい気持ちも、上を生きているプライドもあるわけです。それが、浅田真央を見ればわかりますが、ここまで性格も柔らかく、それなのに実力もある天才的な妹に抜かれてしまっては。
[スポンサーリンク]


正直ひがんでしまいますよね。非の打ち所がないのも逆にすごく嫌な気持ちになったりもします。この違い、これで自分は浅田真央よりも下なのだと思った時。何もかも投げ出したくなる気持ちもわかります。この違いが出た時から、二人の仲は悪くなってしまいます。そして、書いたように、もうスケートをしないと意地を張るほどの浅田舞は、ここから気持ちの面でも進むことを拒絶していきました。もちろん直後に大きな違いが出たわけではないですが、しばらくトップ争いをして、徐々にそのようになっていきましたね。ここで姉妹のメンタル面の違いもはっきりしていますね。正直言えば、確かに浅田真央の方が、トップを目指すには向いている性格をしていると思います。

というのは、抜かれる事にものすごく嫌な気持ちにもなっている浅田舞の感情は、上を目指す上で狭い気持ちとも言えるからです。ずっとそれを続けるならなおさら、勝ったとしても負けたとしても正々堂々、気持ちいいものだったと常に思えるぐらいでなければ、最終的に上は目指せません。浅田舞と浅田真央は家庭の状況もあって、元々このように負けず嫌いな性格になってしまうのはわかります。しかし、浅田真央が天才と言われる理由には、そのような状況でも、そういった邪念がない所にもあります。まあ、そういった所も含めて、気にしている相手だからこそ、比べすぎてしまったのでしょう。

浅田舞と浅田真央の仲と違い.jpg

上に書いた時期に差が出てきて、仲も悪くなっていき、徐々に姉妹の道も分かれていきます。05年からは浅田舞は芸能の世界にも力を入れていきます。そんな中、浅田真央はフィギュアスケートに一極集中です。06年にはアメリカに行きましたが、やはりコンディションを作ったりする関係で、結局元々の名古屋に帰ってきました。そのようにめまぐるしく動き回るのも、基本的には浅田真央のためです。そういった家庭の状況からも、浅田舞は仲を悪くしていきます。08年のあたり、浅田舞が究極的に浅田真央と仲が悪かった時期、この頃からは本当に二人は別々になっていました。

今の状態からは想像できませんが、浅田舞は髪の毛は金髪で派手なメイクをし、いつも夜遊びするようになってしまいました。クラブに行く、家出をする、漫喫に宿泊するなどもけっこうあったそうです。典型的な不良の状態ですね。彼女が二十歳のあたりの事です。これでは、もう想像するだけでも、浅田真央との仲は良くないのがわかり、違いも大きいですね。逆にこの状況で仲が良ければおかしいですからね。この点浅田真央は一貫して前に進んでいたようで、さらに周りからも支持されていきます。世の中のレベルで浅田真央のために動いていったと言ってもよかったでしょう。元々その違いに嫌な気持ちを抱いていたのに、それがますます進んでいくのです。これでは、確かに仲が良くないのは良い事ではありませんが、しかたがないという気もしてきますね。

羽生結弦もそうですが、スポーツ選手において、負けず嫌いな根性はすごく重要なものです。それによって悪いイメージもある方もいますが、それでも力をつけるには必要な事なのです。よって浅田舞らの違いとして、この性格や行動などを悪く言うのも良くありません。この姉妹の人生の違いはいわば避けられない運命的なものだったのです。同じ事をやっていたのに、ここまで下の妹に差をつけられていく。この違いは、浅田舞にとってはこのように不良になってしまうほど、どうしようもない事実だったのです。実際たどってみれば、この時期から浅田舞はフィギュアスケート界からも離れ、名前を聞かなくなった時期でもありました。

浅田舞と浅田真央の仲や違い.jpg

その分妹の浅田真央はますます上に進みます。この違いについて、やはり浅田舞はこのどんどん差のつく感じが嫌だったそうです。一緒にやっても差がつくのに、同じ業界に平然といられるわけがありませんでした。二人の関係の悪さはこの時がピークでした。喧嘩をすると言うよりも、妹とは関わりたくないという仲の悪さですね。話をしなかったと言っています。今ではこんなにも関係が良く戻ったというのに、本当に想像できませんね。そういった強かな所があると聞くと、仲が悪くなったのもあり得ない話ではないですが。そして、この二人の仲、良くなるきっかけには、やはり母の死がありました。本当に母は仲の事を気にしていて、できればずっと姉妹で仲のいいまま、むしろ支え合って生きていってほしいと思っていたようです。

そのような優しい素晴らしい母が亡くなる事が、どれほど二人にとって大きい事か。また、姉としてもこのように遊んだりしていて、母の心労になっていたのではないかと大きな反省もあったでしょう。ここで二人は話す機会を作るようにして、関係が良くなったそうです。今では見ての通りの関係で、あの時の違いなど過去の事です。浅田真央は姉の分も頑張ると前向きです。ここまで来れば、逆に姉も仲を悪くしていてもしかたがないと吹っ切れますしね。それにしてもフィギュアスケートだけ見れば確かに違いによって関係が悪くなるのもわかりますが、浅田舞も相当美人で、モデルでの活躍もすごく、良い所ばかりだと思います。違いがあれ、この二人がずっと仲良く一緒に協力したりもして前に進んでいくのが母の希望でもあったでしょう。これからもずっと仲良く生きていってほしいですね。

さて、本日は浅田舞と浅田真央の仲と違い!について書かせていただきました。

本日も最後までありがとうございました。

最後に東方神起人気ブログランキングをも覗いてみてください。

[スポンサーリンク]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。