SSブログ

羽生結弦と高橋大輔のハグ仲 [羽生結弦]

こんにちは、彼氏、彼女にしたい有名人の噂を追求するカールです。

[スポンサーリンク]


本日は羽生結弦と高橋大輔のハグ仲について迫っていきたいと思います。

本題に入る前に東方神起人気ブログランキングをチェックしてみて下さい。

今回は羽生結弦と高橋大輔の仲について触れていきます。この二人については仲の事も、ハグ一つでも大きな話題になります。そのようなハグするほどの二人、なぜここまで関係性について話題が大きくなるのでしょうか。これについては、実際の所、ご存じフィギュアスケート界では二人ともトップだという共通点はあります。そして、年齢の関係もあって、羽生結弦と高橋大輔と言うと、ちょうどトップの世代交代という感じですよね。二人のハグする仲に対する話題性はここからきているのでしょうか。ハグする仲の二人ですが、実際にこの話題性の裏側には、高橋大輔らそれぞれのファンの存在がありました。

羽生結弦と高橋大輔のハグ仲.jpg

芸能界などでもお馴染みですが、実際の所、有名人の話題性は二分され、ポジティブな話もあればネガティブな話もあります。ハグする仲の二人も同じで、明るい話も暗い話もあるのです。マスコミなどからすれば、どちらにしても人の興味を引けばいい業界です。できればファンとしてはあまり暗い話題は聞きたくはないのかもしれませんが、話題性の上ではしかたがない事ですし、重要な要素にもなります。ネガティブな話は、突き詰めればその物事の本質がわかるものです。ではハグする仲の二人ですが、どのように暗い話が取り巻いているのでしょうか。これはまず、わかりやすく言えば、上に書いたように、高橋大輔から羽生結弦へと世代交代がなされた形になっているのが大きな問題にもなっている点があります。

別にポジティブなファンからすれば、元々ハグする仲ですし、いい兄弟のように上手く橋渡しできたなと思う所かもしれませんが、このハグする仲の世代交代、実はかなり暗いものでもありました。問題はハグする仲の二人の関係性はともかく、そのファンの関係性なのです。ここで、当人達はハグする仲かもしれませんが、ファン同士はとてもハグする仲にはなれない状態にもなっているのです。それが、フィギュアスケート界にいまだに大きく残っている、彼らそれぞれの派閥ですね。どちらもハグする仲としてフレンドリーに見たいファンからすればショックな事だと思いますが、この二人、それぞれ人気も実力もありすぎるためか、当人たちはハグする仲ですが、そのバックに強力な派閥も生まれてしまっています。
[スポンサーリンク]


これがハグする仲でも並の選手であれば何も問題はなかったのですが、羽生結弦と高橋大輔だけは特別です。有名人全体のランクでも好きな男性の上位に入るような二人です。フィギュアスケート一つ取っても、彼ら見たさにハマりこんだ方も少なくないはずです。このそれぞれを支持するファン、別に人によるとは思うのですが、かなり自分の推す方に好意が集中しすぎている節もあるようです。というのは、ハグする仲として二人を認めるどころか、自分の支持する方以外が嫌になるほどの、激しい支持姿勢なのです。これについては驚きます。ハグする仲として、仲良しの二人をどちらも応援するファンなどからすれば信じがたいですが、これらの強烈なファンは、羽生結弦のファンなら高橋大輔を、高橋大輔のファンなら羽生結弦を、悪く叩く事すらあるのです。

実際にはハグする仲なのですし、ファン同士できればハグするぐらいの仲にはなってほしいとも思いますが。しかし今更ハグする仲どころか、少しも後には退けない感じにもなっているようです。羽生結弦と高橋大輔は、フィギュアスケート界でも頂点にいます。よって、そのファンの強烈さも最も極められているのです。そして実際の二人はハグする仲ですが、これがファン同士だと、むしろ争いにまでなってしまうのです。お互いに羽生結弦の悪い所、高橋大輔の悪い所を探し合うような感じです。正直、本当のファンならば、そういった事は実際には二人にとっても最もしてほしくない事でしょうし、そのような、本人たちを困らせるような事はするべきではないですよね。

羽生結弦と高橋大輔ハグと仲.jpg

しかしながら、とにかくそういったファンも必死で、実際には自分の方を立てようとしているわけなので、悪くも言えません。よってそのままになっていて、こうして問題にもなってしまうほどなのです。ちなみに彼らのそれぞれのファンですと、どちらかと言えば高橋大輔の支持者の方が問題視される事が多いです。どちらかと言えば、この両者が争うとすれば、高橋大輔のファン側からはじまる事が多いようなのです。その理由は二人を観れば明らかですね。それは、何度も書いていますが、高橋大輔、羽生結弦の順番になっているためですね。ここで高橋大輔のファンとしては、このトップの地位を羽生結弦が全て奪っていったと、そうひがんでいるのです。

確かに、形としてはそうかもしれません。しかし、これはしかたがない事で、年齢なども含め、いろいろな意味で移り変わるのはしかたがないのです。現役で言えば、今は羽生結弦がトップです。つまりこれがもう気に食わないようなのです。確かに彼については、生意気だとか、負けず嫌い過ぎるとか、個人的にもいろいろ言われています。しかし、高橋大輔のファンであれば応援するのみでいいはずが、羽生結弦に関して悪く言ってしまうのです。これはもうただのひがみですよね。このような高橋大輔の激しいファンを、デーオタと言います。なぜここまで彼には根強いファンができてしまったのでしょうか。これについては、単純に彼がすごかったからです。フィギュアスケートのような見栄えが大事なスポーツは、どうしても日本人ですと欧米人には敵いません。

羽生結弦と高橋大輔ハグ仲.jpg

しかし、そんな中、欧米人に対抗できる素晴らしい能力を持った、高橋大輔が出てきてくれたわけなのですね。ここから日本においてフィギュアスケート熱が一気に燃え上がりはじめました。日本のフィギュアスケート界は本当に彼しかいないと言えるほどでした。実際に実力が完全に優れているという点もありますが。つまり、この際にフィギュアスケートのファンになった方も多く、このはじまりを作った彼は、本当に芯の通ったすごく強力なファンを味方につける事ができました。この時点ではよかったのです。フィギュアスケートのファン同士でもハグする仲になれるほどのまとまりぶり。

しかし問題が起こりました。それが羽生結弦の登場です。最初から彼らはいい関係でしたし、本当の兄弟のような絆を持っていました。しかし、集中して自分の支持する方を持ちあげる状態であったあまり、相手を下すような発言なども残してしまったのです。結果的に世代交代はしてしまいました。だからこそ、すでに引退してしまいましたが、高橋大輔を根強く好きなファンからすればすごく、羽生結弦の存在が許せなかったのです。その理由は、高橋大輔の地位をもっと早く若く、全て塗り替えるようにできるなど、可能性に関するひがみです。しかし、この点についてはおかしい所もあり、いくら羽生結弦がすごいと言っても、あくまで高橋大輔ありきの次の世代なのです。よって、現実としては、二人は深い絆がある通り、その流れ全てをひっくるめてお互いを認め合っているのです。どちらかが外れていればここまでも来られなかったでしょう。このハグするほどの仲で二人がいるのも、そういった事情全てをずっとわかりあってきた関係だから。そう思えば、ファン同士もハグする仲とまでは言いませんが、友好関係を意識してみてもいいかなと思う事でしょう。

さて、本日は羽生結弦と高橋大輔のハグ仲について書かせていただきました。

本日も最後までありがとうございました。

最後に東方神起人気ブログランキングをも覗いてみてください。

[スポンサーリンク]



共通テーマ:芸能

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。